思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

満開のCheekwood Gardens に行ってきました!

コロナ前の秋に一度来たことがあったのですが、今回は春のお花シーズンに来ることができました。教会のESLの先生がご招待してくれたのです(本当にありがとうございました)。

秋はメキシコの死者のお祭りのときに来たことがあり、すでにハロウィンのかぼちゃがたくさんあったのですが、春の満開のお花のチークウッドも本当にきれいですね。※このブログを立ち上げる前に来たので、過去記事はなかった…

 

公園に入ってすぐのチューリップ! 背後の建物はリニューアル中でした(なのでトイレは仮設トイレが設置されていました)。

f:id:michelle_US:20220330041454j:image

 

みっちり咲いたチューリップ。

f:id:michelle_US:20220330041617j:image

 

ビオラとヒヤシンス(英語だとハイヤシンス)とチューリップの競演!
f:id:michelle_US:20220330041542j:image

 

こちらが園内にあるチークウッド家の豪邸。中を見学することができます。一部は美術館になっています。
f:id:michelle_US:20220330041602j:image

 

今はこういうマーブル模様のアートも。
f:id:michelle_US:20220330041620j:image
f:id:michelle_US:20220330041623j:image

ドアの向こうのお庭ではガーデンウェディングができるんですって!(おいくらくらいかかるのかしら)

 

さりげなく置いてあったんだけど、すんごく細かい陶器ですよ。びっくり。美しい…そして繊細…。
f:id:michelle_US:20220330041555j:image

他の調度品もすばらしかったです。ヨーロッパから買い付けたものばかりだそうです。壁面の鏡もアイルランド製だったりイングランド製だったり。

チェコの江戸切子みたいなグラスあり、すてきなシルバーカトラリーあり。

 

こちらは美術館コーナーに展示されていた四季の刺繍。すてき。こういう屏風ほしい。
f:id:michelle_US:20220330041548j:image

 

不思議の国のアリスのタイル。
f:id:michelle_US:20220330041545j:image
f:id:michelle_US:20220330041551j:image
f:id:michelle_US:20220330041609j:image
f:id:michelle_US:20220330041643j:image

 

豪邸見学の後はまたお庭。
f:id:michelle_US:20220330041626j:image
f:id:michelle_US:20220330041634j:image
f:id:michelle_US:20220330041539j:image
f:id:michelle_US:20220330041613j:image
f:id:michelle_US:20220330041559j:image

 

日本庭園コーナー。
f:id:michelle_US:20220330041630j:image
f:id:michelle_US:20220330041640j:image
f:id:michelle_US:20220330041637j:image
f:id:michelle_US:20220330041606j:image

竹林がとても素敵でした。

いまはコロナで予約制らしいのですが、チャンスがあればまた来たいです。

きょうはいいお天気で、園内散策に持ってこいでした。たくさん歩いて運動にもなったし、美しいものもたくさん愛でて目の保養になりました。