思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ミニバッグ量産中

量産、というほどでもないかもしれませんが、先ほど2点編みあがりました!!

それにしても光の加減で実際とはかけ離れた色の写真になってます。なぜなの。

f:id:michelle_US:20220404051221j:image

 

ひとつは長編み3目の玉編みによる手提げバッグ。

f:id:michelle_US:20220404051238j:image

たぶん玉編みと玉編みの間に細編みの段を編まずにどんどん次のスペースに編んでいるから、編み始めがどんどんずれていくんですよね。

なので取っ手をいつも通りに編むことができなくて、取っ手というか手提げ部分を別途中長編み3目のでひたすら編んで作って縫い付けるという謎仕様で完成させました。やけっぱちの力技です。

大きさはkindleより一回りくらい大きいかな。Sugar'n CreamのSuper Sizeで編んだので糸も余裕でした。

f:id:michelle_US:20220404051241j:image

 

お次はシェルステッチのミニバッグ。Sugar'n Creamと違ってするする滑るBIG TWISTなので、きゅうきゅうに編むために4.5ミリで編みました。一玉が小さいので糸もギリギリ。
f:id:michelle_US:20220404051244j:image

大きさはkindleがギリはみ出るくらい。同じ糸で編んだコーラルより高さが低くなりました。4.5ミリ効果ですね。まあはみ出すならはみ出すでいいですよ。f:id:michelle_US:20220404051247j:image

 

なぜいまミニバッグをやたらと編んでいるかというと、次の土曜日にナッシュビルさくらまつりが行われまして、そこで販売しようかと思っているからなのです。売れなかったらそれはそれでいいし、売れたらラッキーということで。

土曜までにあと2つ編みたいんだけど間に合うかな???