思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ナッシュビルさくらまつり

3年前、夫が渡米の下見に来た時にふらりと訪れたナッシュビルさくらまつり。私はその時は同行していなかったので、実は今回が初めてのさくらまつりです。去年と一昨年はコロナで開催されなかったのでね…。

 

ということでパンフレット。

f:id:michelle_US:20220410082754j:image

 

今回初のさくらまつりで、いきなりいつもお世話になっている教会のブースのお手伝いをすることに。未開催だった2年の間にだいぶ駐在奥さまたちが入れ替わってしまい、今回初めてのお手伝いの方ばかりでしたが、なんとかみんなで準備を頑張りました。

巻きずし、おにぎり、牛丼、おいなりさん、などなどを当日朝7時から準備して9時半くらいに会場入り。

もうさくらはほとんど散っていました…。
f:id:michelle_US:20220410082726j:image
f:id:michelle_US:20220410082751j:image

 

折り紙コーナー。
f:id:michelle_US:20220410085528j:image

 

相撲コーナー。
f:id:michelle_US:20220410082744j:image

 

なぜかロリータファッションのブースも。
f:id:michelle_US:20220410082747j:image
f:id:michelle_US:20220410082741j:image

 

コスプレはやはり鬼滅が人気。ナルトとかいろいろいたけど。
f:id:michelle_US:20220410082802j:image

 

ダンスをしていた人たちも。
f:id:michelle_US:20220410082736j:image

 

オタクラーメンもちゃんとブースを出してました。
f:id:michelle_US:20220410082729j:image

 

教会のフード販売は昼過ぎに終わったので(ありがたいことに完売)、その後はかぎ針編み作品を売ることにしました。

私にかぎ針編みの楽しさを教えてくれた駐在奥さまがズパゲッティを、私がコットンヤーンの小品を販売。
f:id:michelle_US:20220410082758j:image

ズパゲッティのタイタンズカラーのミニバスケットが飛ぶように売れていました。私も14個並べて6個売れたのでまずまず。来年はもうちょっと工夫して(さくらまつりに合わせてピンク色のものを増やすとか、花びらっぽいコサージュブローチも作ってみるとか)いろいろと販売してもいいかもね、ということになりました。

お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

ということで朝7時から夕方4時まで立ちっぱなしだったので、非常に疲れましたが(ブースの場所が日陰でビル風もひどく、とっても寒かったせいでもあります)、まあなんとか無事に食べ物も売り切り、かぎ針編み作品もいくつか売れて、やり切った感があります…。でも本当に心底疲れました。来年はもっと日当たりのよいブースになるか、もしくは今回と同じブースでも晴れて気温が上がるか、って感じでお願いしたいと思います…。