思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Apr 2022)

さっそく使いました!! 我ながら早っ!!

きのう届いたのがこちら。

f:id:michelle_US:20220413090023j:plain

 

それじゃあ4月2日にネタバレしたときの画像でひとつずつ。

 

f:id:michelle_US:20220402213758p:plain

 

ポーチはきのうのとおり、今回はさらっとした布製で、春らしい色柄でとてもすてき。形もいつもの長方形じゃなくてちょっと丸くなってるのもすてき。チャームも本体と同じお花なので(デイジー?)それもまたかわいい。化粧ポーチを持ち歩く生活なら使ったと思います。

 

まずはアイシャドウ。がっつり重ねなかったせいか、あまりギラギラしないパールのピーチカラーとコッパ―カラー。ピーチはまぶたが腫れぼったく見える危険な色ですが、塗る範囲を狭くすればそうでもないかも。コッパ―の方を締め色に~と思ったけど、こちらも明るめなのであまり締まらないかも。でもまあ悪くない色の組み合わせだし、とても春らしい目元になると思います。

 

お次はセラム。薄ピンク色のジェルみたいなセラム。するする伸びる~使いやすい~。ウォーターメロンだけあって、香りもいいんです。私が何度もリピートしたローパケンゾウみたいな爽やかスイカ系の香り。塗っているだけで幸せ~。ジェルなのでしっかり保湿もされる気がします。もっと大きいサンプルでいいのに…5mlと言わず30mlくらい入ってていいのよ…(それではサンプルではなくなってしまう)。

 

f:id:michelle_US:20220402213810p:plain

 

クレイマスクはバラの香り。クレイマスクなのにピンク色で、香りもよく、これまた塗っているといい気分になります。あまりベタベタ塗らなくてもしっかり肌をカバーできるので、洗い流すのも楽でよかったです。洗った後もそんなにガビガビになることもなく、適度にうるおいが残るみたい。

 

リップグロスはパール入りコーラルピンク。珍しく使わないで取っておこうという気にならず、即開封! 即使用! 時間が経つとがっつり色が出てくる気がしたのは気のせいかしら。ティントタイプなのかしらと思ったけど、そうでもなく、唇も荒れにくいと思います。今のところ問題なし。色がコーラルピンクでかわいらしい系なので、ちょっと気持ちが若返りますね(ヤバい)。

 

最後、茶色のリキッドアイライナー。筆が柔らかくて描きやすいうえに、いい感じのこげ茶です。しっかりとしたラインも引けるし、まつげの根元を埋めるのにも重宝します。これで日本から持ってきたもしかしたら10年選手のKATEブラウンリキッドアイライナーを廃棄できそうです!! アイライナーとかマスカラって目に入る可能性があるから、そんなに長く使っちゃいけないんですよね~あはははは~。

 

ということで、今月も外れなし、すばらしいGlam Bagでした。来月も楽しみです!

www.ipsy.com