思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's のカルロース米

渡米したての頃のコメの話をブログを始めたときに書きました。

michelle-us.hatenablog.com

 

これまでずっと錦で通していたのですが、なんと!! みんな大好きトレジョ(Trader Joe's)にカルロ―ス米があったんですよ!! 皆さんご存知でした?

私は知りませんでした!!

トレジョのコメコーナーなんてあまり見ないし(ジャスミンライスとか売ってるのはほんのり知ってましたよ)、普段なら素通りしちゃうところなんですけど、諸事情がありいつものインターナショナルスーパーマーケットに錦を買いに行けない日々が続いておりまして。

クローガーでBOTAN(5lb)を買ったり、ごはんマーケットの通販で錦(5lb)を買ったりしていたのですが、やだー、トレジョにカルロ―ス米が売ってるじゃなーい!!

ということで早速購入。1袋2lbです。

f:id:michelle_US:20220415043551j:image

カリフォルニア産ということで、なんかそんな感じのパッケージ。この青緑とオレンジ基調のパッケージ、めちゃくちゃカリフォルニアっぽくないですか!!

ちなみに値札にはポケ丼にぴったり!! みたいなオススメコメントが書いてありました。

 

さっそく炊いてみたのですが、ふつうにおいしい。

f:id:michelle_US:20220415072631j:image

なんなら錦よりおいしいのでは。なんかモチモチしていておいしいんです。びっくり。

f:id:michelle_US:20220415072636j:image

 

お値段も3袋(6lb)で7.47ドル。クローガーのBOTANが8.49ドル、ごはんマーケットの錦が10.48ドル。トレジョのお米、めちゃくちゃお値打ち価格じゃないですか!!

次回行くときは買い占める勢いで買いたいと思いますし、ずっと取り扱ってくれるよう継続して買いたいと思います。

 

もっとおいしいお米もあると思うんですよ、田牧米とか(食べたことないけど)。でもこのトレジョのカルロ―ス米は悪くないしおすすめです!! ちょっとコメ切らしちゃったけど遠くまで買いに行けない~みたいなときに当座をしのぐのにもいいかもしれない。

 

ということで、個人的にキャー嬉しい!! という出来事だったので書いてみました。