思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

三連休初日はラーメン!

次男がそろそろまたラーメン食べに行きたいなあというので、また子どもたちと3人で一赤堂に行ってきました。

 

スタッフも着用しているTシャツが壁に飾られていました。

f:id:michelle_US:20220416024940j:image

 

レンゲの暖簾。

f:id:michelle_US:20220416024943j:image

 

今回は私はつけ麺、次男がスパイシー味噌ラーメンと餃子、長男がチャーシューラーメンとたこ焼きをオーダー。

f:id:michelle_US:20220416024946j:image

つけ麺も細めんでした。まあそうだろうとは思ってたんだけど。つけ麺、スープがぬるくてその点だけはがっかり。スパイシーなスープでスープ自体はおいしいからこそ残念だった。麺が冷たいから余計にスープも冷めてしまうし。もしまたつけ麺を頼むときはスープあつあつで頼もうと思います。

長男のたこ焼きは6個入り。中がトロトロでおいしかったとのこと。

次男の餃子も6個入り。甘めの酢醤油に七味唐辛子入りのたれ付き。こちらもおいしかったそうです。スパイシー味噌ラーメンもおいしかったとのことで、前回の肉そばラーメンよりもおいしいと言って、おいしいおいしい連発しながら食べていました。

 

アペタイザーもうまいしラーメンもうまいと次男がいたく気に入っています。本当にナッシュビルダウンタウンまで行くことなく、近くに比較的質の高いラーメン屋さんができてよかったです。