思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

GROUNDでハンバーガー!!

GROUNDというハンバーガー屋さんに行ってきました!

お友達に誘われて行ったのですが、去年本帰国された方おすすめのお店だそうで。

聞いたことはあったけど、行ったことはなかったので、誘ってもらえてよかったです。

 

お店はそんなに大きくない感じ。

f:id:michelle_US:20220413043409j:image

 

メニュー。

f:id:michelle_US:20220413043432j:image

家でもメニューを確認していたのですが、最近食べ過ぎに注意しているのでハンバーガー屋さんに行ってハンバーガーを食べなくても(サラダとかを頼んだりして)いいのか? とかなり逡巡しましたが、最終的にハンバーガーをオーダーすることにしました。

ベーコンマッシュルームがいいかなと。Ground Meltも魅力的だったんだけど。サイドはふつうにフレンチフライ。最初だし。

オーダーはレジにあるタブレットをポチポチするだけ。カスタマイズも簡単。Pioneer Burgerはチーズやサイドのソースなどいろいろカスタマイズできるみたい。

 

ジャン!!

ドリンクは温度で色が変わるコップに入っているので、氷の部分が青くなっております。最初びっくりした…。
f:id:michelle_US:20220413043428j:image

ボリュームたっぷりでおいしそう!!

バンズの下にはレタスとトマト玉ねぎ、ピクルスが隠れています。

 

ピクルス以外をのっけてバーガー完了!! 

※ピクルスは5枚くらいついてました(挟まずにバラで食べるのが好きです…)

f:id:michelle_US:20220413043436j:image

いやー、ベーコンもマッシュルームもおいしい!!

ノーソースにしたのでケチャップがっつりかけていただきました。ケチャップとマスタード、マヨネーズは各テーブルに設置されております。

 

ぺろっと全部食べられるかと思ったんだけど食べられなくて、フレンチフライは半分くらいボックスに入れてお持ち帰り。そのまま子どもたちのお迎えに行ったのですが、お迎えしたら車内でむしゃむしゃ食べてました。

フレンチフライがとてもおいしかったらしく、ハンバーガーもおいしかったのか、バンズは何か、などなど質問攻めに。子どもたちも珍しく食べに行きたいとのこと。

まじか。このフレンチフライにはそれだけの魅力があるのか…すごいな。っていうかフレンチフライがおいしいんだからハンバーガーもおいしいだろうと思えるって面白いですね。

ちなみにバンズはブリオッシュです。次男が大好きなブリオッシュ。次男はますます乗り気になりました。長男はフレンチフライを食べておきながら「ハンバーガーかあ、油が気になるよなあ」とのことでした。

 

ちなみに隣はBodeli Sushi。そういや最近行ってないな…。

michelle-us.hatenablog.com

 

michelle-us.hatenablog.com

 

そういやBodeli Sushiに行ったときに気になってたバンブーなんちゃらにはかなり前に一度オットと行ってみたんですけど、ちょっと怪しい感じだったので入口をパッと覗いて出てきちゃいました。ダインインやってなさそうだったんですよね。その時は店内でラーメンが食べたかったので、店内で食べられないならいいや…と思って。

 

ハンバーガーはMOOYAHがこれまた近くにできるので、ここにも行ってみたいなあと思っています。わくわく。