思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

テリヤキトーンラーメン@Ichiddo Ramen

またもラーメンを食べに行きました。

いつものIchiddo Ramen です。

次男がまた食べに行きたいと言うので。外食すら面倒くさい次男にしては本当に珍しい。

 

メニュー。すべて写真付きなのが親切。

f:id:michelle_US:20220425030403j:image
f:id:michelle_US:20220425030410j:image

 

次男はスイートポテトフライが食べたかったそうで、ラーメンはどれにしようか悩みに悩んで細切りチャーシューラーメンにしていました。

長男はブレずに毎度チャーシューラーメン。冒険はしないとのこと。

次男は「メニューに写真が載っているし、これだけ種類があるんだから冒険すべし」と言ってました。まあ私も次男と同じ感じだわ。この辺りでこんなに種類のあるラーメンショップはないわけで、これは色々試したいじゃないですか!!

 

私はテリヤキトーンラーメンにしました。味噌ベースらしい。ふむふむ。
f:id:michelle_US:20220425030406j:image

 

背後に写り込んでいるのは次男のスイートポテトフライね。

このテリヤキトーンのよいところ、卵がない(ゆで卵はあまり好きではない)。野菜の種類が豊富。テリヤキトーンがほぐしチャーシュー。

ちなみに細切りチャーシューラーメンを食べた次男、細切りチャーシューはひき肉だったとのことでした。まあ写真見た感じでも細切りってよりはひき肉って感じだったものね。赤いホットオイルが全体に行き渡るほどではないとも行ってました。細切りチャーシューの代わりに肉みそがのってたらいいのにな、という感想だったみたい。ひき肉よりはちゃんとした肉のほうがいいよね。

 

で、テリヤキトーン、おいしかったです。味噌ベースなのか? そうなのか? と思いつつ。このお肉。とろとろの豚肉。とてもいい。モヤシもメンマもコーンもきくらげもいい。ビーフラーメンとともにテリヤキトーンもおすすめ。

しかし食べに来るたびにスープがぬるくなっている気がする。がんばれ、スープ!! もっとあったまるんだ!! 

 

ちなみにチャーシューラーメンしか食べない長男もしっかり食べておりました。他の味にもトライすればいいのに。

私は野菜ラーメンもかなり気になっていたのですが、えのきが生っぽい写真なのが気になったのと、きょうはとてもお腹すいてたので肉が食べたかったのと、それで野菜ラーメンは選びませんでした。結果テリヤキトーンラーメンにして正解でした。

 

次は何にしよう…野菜にするか、次男おすすめ肉そばにするか…悩ましいなあ。