思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ショール(wrap)2枚目編みあがりました~

前回編んだものと同じパターンのショール、編み終わりました。1週間くらいで編めました!!

こちら前回の記事。

michelle-us.hatenablog.com

 

前回は4ミリかぎ針で編みましたが、今回は5ミリかぎ針。糸のパッケージには5.5ミリと書いてあったけど、ぎちぎちに5ミリで編みました。

 

こんな感じで、ピンクやグレーのグラデです。

f:id:michelle_US:20220427234719j:image

 

編み始め。2回目なので最初から間違うこともなくサクサクと。
f:id:michelle_US:20220427234715j:image

 

2玉目に入りました。
f:id:michelle_US:20220427234712j:image

 

こうやって見ると柄のパターンが面白いかも? 段によって違うのね。
f:id:michelle_US:20220427234709j:image

 

はい、編みあがり! 糸始末も完了!
f:id:michelle_US:20220427234723j:image

写真になると色がちゃんと出ないのが困りものですが、一番最初のハンガーにかかってるものが実物に近い気がします。

今回はギフトなので、初めて水通しなるものをしてみたのですが、コットン糸だししなくてもよかったのかもーと水に浸けてから思ったり…。

しかし水通ししてみたら、ちょっとふわっとしたかも??? こちらが水通ししたあとの写真。

f:id:michelle_US:20220428083753j:image

とりあえずギフトにしてもいいかなという感じに仕上がったのでよかったです。めでたしめでたし。