思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(Real Raw Shampoothie Apple Cider Vinegar)

先日Walgreensに行ったときに、2本買うと2本目半額というシャンプーとコンディショナーを見つけました。

今まであまりWalgreensに行くことがなかったんですけど、最近ニキビが悪化していた長男に塗り薬を買うためにたまに行くようになりました。

ついでに色々見て回ったのですが、HASKはほぼ試したし(しかもHASKはやはり商品のバリエーションを減らしている気がします、メインの売れ筋だけ残しているというかなんというか)、新しく何かないかなーと思ったときに、お得感あふれるシャンプーとコンディショナーを見つけたのでした。商品のHPはこちら。

realrawhaircare.com

 

安くなっているからか、シャンプーとコンディショナーのどちらも在庫があるのはカール用とコレしかなく、まあ頭皮スッキリ系は使い終わってたから、コレでいいなと。

アップルサイダービネガーです。

f:id:michelle_US:20220405123921j:image

使ってみると、とにかく香りがよい!!

めちゃくちゃりんごのよい香りがする!!

頭皮がすっきりするかと言われると、言われてみればそうかも~くらいですがすっきりします。

コンディショナーもしっとり系というのか、さらさら系ではありませんが悪くありません。指どおりはそこまでよくないけど悪くないです。もっちりまとまる系。好みが別れるかも。私はあまり好みではないかな。悪くないけど(どういうフォロー)。

指どおりがよくないのは、頭皮スッキリのせいだと思う。たぶん他のセットだったらここまでもっさりもっちりしないと思う。なんとなく。

香りはいいし、ボトルも逆さまにしても安定するし、とてもよいシャンプーとコンディショナーだと思います。

HASKの次はコレだ!! と思ったので、またニキビ薬ついでに別のセットを買ってみたいと思います。