思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

今週のランチ(チキンサラダおよびオムレツ)

今週は外食ランチが2回ありました。

 

その1。Chicken Salad Chick

たまに行きたくなるんですよねー。今回は欲張ってトリオにしてみました。普通のセットはサイドは1つなんですけど2つ選べるんです。

サンドイッチはクロワッサンにFruity Franというリンゴとブドウとパイナップル入りのチキンサラダ。オーダーするときに、パンをどうするか聞かれるのですが、Twitterランドで教えてもらったとおり「くそーん」と言うとクロワッサンのサンドイッチが出てきます。サイコー!!

サイドは大好きブロッコリーサラダ。ブロッコリーが生なんだけど、甘めのドレッシングとベーコンとの相性がいいんですよ!!

そしてきょうはスープも飲みたかったので、チキンダンプリングを。ダンプリングが小さいお団子状で、なかなかおいしかったです。

やっぱりトリオは食べ過ぎだと思うので、次はスープかサラダかどっちかにしようと思います。あと、くそーん以外にもトライしてみてもいいかもしれない。ホワイトブレッドとか。

 

その2。Big Bad Breakfast

何度か来ていますが土日は超絶混んでいる人気の朝食店。朝から昼までしか営業していないよくあるタイプのお店です。

南部らしくビスケットとチキンのサンドイッチもあったりします。

今回はこれまでに頼んでない系を頼んでみることに。

f:id:michelle_US:20220430035305j:image

オムレツです。クレオールオムレツ。どうしてもエビが食べたかったので。

グリーンとフレンチフライもついてボリュームたっぷり。

そしてとてもおいしかったー!! シュリンプ&グリッツはちょっと辛めだったけどおいしかったし、スキレットもおいしかったけど、オムレツもおってもおいしかった!

こりゃあ土日は長蛇の列でも仕方ないわーと思いました。

 

平日のランチだったけど、どちらのお店も結構混んでいたので、みんなおいしいランチが好きなのね~と思いました。