思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SEPHORA のSUN SAFETY KIT

これまたTwitterランドで教えてもらった、SEPHORA の日焼け止めサンプラーセットを買ってみました。

このためにSEPHORAのアプリを今さらながらダウンロード。ULTAだけでいいかなと思っていたけど、よく考えたらSEPHORAのほうがよく利用してるかもしれないし。

 

15種類のサンプル(うち2つは現品)が入っていて39ドル。185ドル分の価値があるらしい。日焼け止めが大好きなのでほぼ迷わずポチりました。

ポチったあと、アプリでは届くまで時間がかかるような書きぶりでしたがでしたが(実際発送までは数日待ちました)発送されたらあっという間に届きました。発送センターというか倉庫が近くにあるのかな。

 

しっかりしたポーチに入ってスリーブにも入って届きました。

f:id:michelle_US:20220501031046j:image

 

スリーブには各商品の成分表示の説明書が。日焼け止めって米国だと医薬品と同じような表記ですよね。そういう扱いなのかな。それにしてもちょっと文字が細かすぎて読みにくいんですけど…。
f:id:michelle_US:20220501031036j:image
f:id:michelle_US:20220501031056j:image
f:id:michelle_US:20220501031049j:image

説明書の2枚目の最後だけ医薬品的な四角囲みの表示ではないので、これは何なのかしら??? と思ったらセルフタンニング用でした!! ちょっと!! 聞いてないよ!! 全部日焼け止めじゃないのかい???

 

気を取り直してポーチから中身をすべて出してみます。左上から説明書順に並べてみました。
f:id:michelle_US:20220501031043j:image

下段の左から3番目!! これがセルフタンニング!! ポチるときになんか一つだけ様子がおかしいと思ったら(日焼け止めに見えなかったんです)セルフタンニング!! 日焼けしたくないっちゅーのにどこに塗ればいいんですか!!

 

次にSPF値ごとにご紹介。

こちらはSPF50の方々。
f:id:michelle_US:20220501031059j:image

一番左は資生堂、これだけ50+、アネッサかな? あとはSPF50。

クリニークは現品。ここらへんは全部効果高そうな気がする。

 

 

そしてSPF50未満35以上の皆さん。
f:id:michelle_US:20220501031053j:image

左から45、40、36。

40のUnseen Sunscreenは去年のfabfitfunで選んで使ったことがあるんだけど、これは本当に透明で使いやすいのよ。残り2点はどんな感じかしら。

 

最後、SPF30 たち。
f:id:michelle_US:20220501031039j:image

米国は日差しが強いのに30がメインなのかな? って感じの数ですよ。Kiehl'sが現品。

SPF30だと夏は正直心細いんだけど…秋冬に使えばいいかしら。夏でも曇りの日とかあまり外に出る予定のない日などに心置きなく使えそうな量で、ありがたいっちゃあありがたいですね。

 

SPF50はとても使うのが楽しみですが、SPF30でもSunday Rileyはフェイスオイルとかめちゃくちゃ優秀なので日焼け止めもいいんじゃないかなと思ったりして、使うのが楽しみです。ドクター系は酸化亜鉛や二酸化チタンがメインなのでがっつり効きそうな気もしますし(白くなるかな?)、ちまちま色々使って行こうと思います。

こんなにどっさり日焼け止めが手に入って、サンプラー様様です!!