思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 今月の中身(May 2022)

さあ今月もIPSY Glam Bagの中身がわかりました。

 

今月はこんな感じ。

うーん、ちょっとハズレ? ブロンザーいらない。ブロンザー、あんまり色が濃くないんだったらふつうにプレストパウダーとして使えるものなのかな? 日焼け演出ができるとか??? 使ったことがないのでちょっとわからないのですが、届いてみて色を確認してから考えます。

ポーチは花柄。毎年5月は花柄だったような。母の日仕様なのかな?

自分で選んだものはボディスクラブ。冬場はあまり使わないけど暑い季節はなんとなくゴリゴリ洗いたくなるのでちょうど良いかと思って。

そしてリップバーム。ベリー色なのでうっすら色がつくかな? リップバームは大好きなので嬉しい。色は自分じゃあ選ばない色なんだけど、がっつり色が出ないといいな…がっつりついたら唇紫色のプール上がりの人みたいになってしまう…。

そしていらないなあと思っているブロンザー。しかしあんまり色が濃いように見えないので、プレストパウダーとして使えるなら使ってみたいです。でも本来の使い方で使うのはどうなのかな…平たい顔族がブロンザーで立体的に見えるようになるのだろうか…違和感ないだろうか…。

シートマスクは好きだからこれも嬉しい。しかし抹茶&ターメリックが不安。ビタミンCとヒアルロン酸はわかる。でも抹茶&ターメリック…色と香りがすごそう。顔に貼りつけたらむせかえりそうなイメージなんだけど…。

ラスト、チーク。チーク…たくさんあるよ、チーク…でもこの赤ピンク色は好き! 指で塗るタイプだし(ブラシも可)、きっと血色いい感じになるんじゃないかと期待。3月のオレンジ色のチークも私にしては珍しい色だったので(自分では絶対に買わない)たまに使っているけどあまり出番はない感じだけど、この赤ピンクはもうちょっと出番がありそう。

 

ということで、今月はアドオンどうしようかなと思いましたが、やはり早く届くことを最優先にしたいのと、もう充分化粧品が手元にあるじゃんと思ったので、今月もアドオンなしにいたしました。早く届くのが楽しみです!!