思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりのThe Rutledge

超絶久しぶりに The Rutledge に行ってきました。

こちらのレストラン、最近ナッシュビルダウンタウンのフォーシーズンズのダイニングまで手掛けることになっておりまして(ホテル自体がまだオープンしてないみたいだけど)、なんかもう以前よりもファンシー感マシマシになっていました。

以前からおしゃれでしたけれども、さらにおしゃれかん激増というかなんというか。

 

ということで、なんかメニューも以前からちょっと変わってました。

アペタイザーにあったロブスターロールがサンドイッチ欄に移動していました。

前にアペタイザーとして食べたときにとてもおいしかったので、迷わずロブスターロールをオーダーしました。

 

ロブスターロール1つ(半分にカット)とフレンチフライ。

ランチにはちょうどよい量でした。ロブスターもおいしかったし、フレンチフライもしっかり塩胡椒されていておいしかったです。

f:id:michelle_US:20220505061247j:image

結構ちゃんとした格好のおじさまおばさま方が数組、ビジネスランチ風ビジネスマン数組、って感じで、やはりファンシー感が他のレストランに比べて格段にある気がします。

知らなかったのだけど、私たちが渡米したころにはまだこのレストランはなかったらしく(工事中?)比較的新しいレストランだということがわかりました。コロナ最中に(今も最中なのかもしれないけど)最初に来たときは実はオープン直後だったのかな?

今後はフォーシーズンズと切磋琢磨して、この辺りでは珍しい素敵レストランにさらに成長しそうな予感…お値段もぶっちぎりの予感…。

週末のブランチは比較的お手頃価格なので、そちらもおすすめです。ミモザでも飲みながらブランチもいいなあと思ったりしました。