思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(Trader Joe's Nourish Spa)

トレジョでシャンプーとコンディショナーを買いました。

こちらに来てわりとすぐ、まだ近所にトレジョがなかった頃、初めてトレジョに行ったときにティーツリーのノンシリコンを買って使ったことがありました。

michelle-us.hatenablog.com

ノンシリコン、こっちの水に合わなくて、とにかくキシキシして仕方がなく…結局数回使ってゴミ箱行きとなっておりました。散財…。

 

で、今回はノンシリコンとはどこにも書いてないシャンプーとコンディショナーがあったので、そちらを購入。SPAって書いてあるのでちょっと期待。

f:id:michelle_US:20220426233713j:image

トレジョ、他にも固形シャンプーがあるんだけど、LUSHの固形シャンプーを使っていたら美容師さんに髪に良くないと言われたこともあり(何年前だろう、20年位前かも…)、それ以来固形シャンプーには手を出さないようにしています。たぶんキシキシになると思うし。

 

で、今回のSPAって書いてあるシャンプーとコンディショナー、確かにそんな感じを醸し出してました。

シャンプーの香りがなんとなくSPAで使われてそうなふんわりやわらかな香り。洗い上りはまあまあキシキシ系。

でもコンディショナーを使うとサラサラになります。コンディショナーは無香料なのか? と思うくらい香りを感じないんですけど、泡立つコンディショナーでびっくり。私のシャンプーのすすぎが足りないのかと思ったくらいなんだけど、そのあたりはどうなんだろうか。

コンディショナーもしっかりすすいで、それでもキシキシ感はないので、今回はまあまあ当たりかな。ティーツリーとは大違いでいい感じ。

500mlで大容量、お値段もそんなに高くなかったので、興味がある方はどうぞって感じかな…。

HASKの方が確実にサラサラになるとは思うので、ほんと興味があればって感じだし、やはり日本製が好き、とか、ゴリゴリシリコン系が好き、とかそういう人には向いてないとは思うんだけど。ティーツリーよりは確実にきしまないので、なんとなく自然派でお手頃なものが使いたいけど髪の毛ごわごわになりたくない方におすすめです。