思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

母の日

今年はイースターが遅くて母の日が早いですね! なんという暦なんでしょうか。

さて、自分の母には日比谷花壇でブーケを発注しました。

頼んだ時には既に母の日当日指定ができなかったので(そもそも今年はGWだからやってなかったのかも)、早めに届いたそうです。

f:id:michelle_US:20220508032554j:image

しっかりしたブーケだわ。

さすが日比谷花壇。海外住所からポチっとできるのもありがたい。海外在住のみなさまに非常におススメです。

 

そして本日は母の日前夜祭ということで、近くのレストランに行ってきました。

日曜定休日なので、前夜祭です。

母の日特別メニューがありました。

f:id:michelle_US:20220508095905j:image

このレストランは子どもたちがお気に入りのレストランで、母の日だけど母の意向ではなく子の希望でここに行くことになりました。別にいいんだけど。

 

前菜はフライドカラマリとバン。バンの豚肉が脂っぽくなくてカリカリで五香粉が効いてておいしいんですよ。イカフライは次男も食べてました(前菜だとエビとかイカも食べるようになりました)。
f:id:michelle_US:20220508095902j:image

 

私はせっかくなので母の日スペシャル、シーフードセビーチェ。だんだん辛くなってきたけど(なぜ?)酸っぱ辛くておいしかったです。辛味はバナナチップで中和。
f:id:michelle_US:20220508095859j:image

意外と量も多くておなかいっぱい。きっとロールよりヘルシーだったと思うので、スペシャルメニューにしてよかったです。