思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

約1年ぶりのCheddar's!

とっても久しぶりにCheddar'sに行ってきました~!!

1年以上来てなかったみたい。子どもたちのリクエストで超絶久しぶりに訪れました。こういう時にブログ書いててよかった(過去ログを確認できるから)と思いますね…。

michelle-us.hatenablog.com

 

久しぶりすぎて、どうやって行くのか(道順を)すっかり忘れていました。

 

今回はストロベリーアイスティーを飲むのだと心に決めていました。前回はストロベリーレモネードだったんだね…(過去記事読むまで忘れていた)。

f:id:michelle_US:20220523035206j:image

ストロベリーアイスティーもおいしい!! やっぱりイチゴが好きだわ!!

そして3人しかいないのにクロワッサンが5つも出てきた(1つ1つのサイズは小さくなってたけど)。長男は手をつけず、次男がもくもくと2つ平らげ、3つめに手を出そうとしつつ「あしたの朝ごはんにする…」と踏みとどまり、私が1つ食べました。2つはボックスに入れて持ち帰りました(なんせ次男の朝ごはんですから~)。

 

お食事は

長男:サーモン(ブロッコリーキャセロールとフレンチフライ)

次男:チキンテンダー(フレンチフライとグリーンビーンズ)

私:チキンとシュリンプ(コーンとキャロット)

ということで、長男は前回と同じ。サーモンが好きなのね…家では焼かないからかしら。次男はサイド2つと言われて(すっかりサイドの存在を忘れていたらしい)あわててグリーンビーンズなんか頼んじゃって、後からフレンチフライのダブルと頼めばよかったと残念そうでした。前回はそうだったからね。

私はまたエビ。前回復活したばかりのエビとティラピアでしたが、今回もまた復活したばかりのメニュー、チキンとシュリンプにしました。2回目に来たときに頼んだ気がするんだけど、このチキンとシュリンプ、かかってるパイナップルソースがおいしいんですよ!! サイドは人参は外せないので(ここの人参は甘煮でおいしいのだ)人参、そして今日はコーンの気分だったのでコーンにしました。

 

じゃーん。このソース、ピリ辛醤油って感じでした(使わなかった)。

f:id:michelle_US:20220523035215j:image

相変わらずおいしく、次男はグリーンビーンズを残し(でもまあクロワッサン2つ食べたしフレンチフライダブルにして完食するよりもカロリー的にはまだましだからいいか)、長男はフレンチフライを少し残していました。私は完食!!

いや、でも、ほんとうにおいしいんで。3年前は完食なんて無理…とボックスに入れて持ち帰っていたのに、今では完食ですよ。太るわけですよ、自分。

 

ということで、クロワッサン2つだけ持ち帰りました。

サーバーさんがいてほぼほぼお世話してくれるのですが、なぜかテーブル上に注文などができる端末もあり、お支払いだけはその端末で行いました。コロナのときにコンタクトレスオーダーができるように設備を整えたから、それがそのまま残っているのでしょう。コロナのときにできた持ち帰り用バンドル(我が家も何度も利用しました)も未だにメニューのトップに鎮座しています。

もうコロナは終わった風な昨今ですが(誰もマスクしてないし)、こうしてテイクアウトメニューが充実したままだったり、コンタクトレスオーダーの端末が残っていたり、傷跡が残ってる感じですかね。

ちなみにメニューはふつうの紙メニューでした。一時期QRコードを読み込んでスマホから確認するメニューも流行ったけど、結局これは元に戻りつつあるのかな。コロナで変わったところ、変わらなかったところ、色々ありますね。アフターコロナ生活、これからも注意深く楽しんでいきたいと思います。