思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Bunkamura ボテロ展

一時帰国後すぐに美容院に行ったのですが、そこで東急本店の建て替えがあってBunkamuraもしばらく閉館すると美容師さんに教えてもらったので、急遽美容院の帰りに行ってきました。

ちなみに美容院では髪を切ってパーマをかけてもらったのですが、私の髪は細くてパーマがかからないので、4時間かかってなんとかかけてもらいました。久しぶりのパーマを楽しんでいます。

で、ボテロ展。

Twitterでこの展覧会についてのツイも見かけていたのですが、この方のことはなあああんにも知りませんでした。生誕90年記念の展覧会。しかも本人ご存命というのにもびっくり。

f:id:michelle_US:20220617131453j:image

 

そして当日は撮影可能日だったので、バシバシ気になった絵を撮ってきました。
f:id:michelle_US:20220617131502j:image
f:id:michelle_US:20220617131447j:image
f:id:michelle_US:20220617131554j:image
f:id:michelle_US:20220617131513j:image

傷んだバナナバージョン。


f:id:michelle_US:20220617131509j:image

青バナナバージョン。


f:id:michelle_US:20220617131506j:image
f:id:michelle_US:20220617131529j:image
f:id:michelle_US:20220617131459j:image

このバレリーナ、鏡の中ではバレエシューズなんですけど、本人はトウシューズ履いているのにちょっとウケました。


f:id:michelle_US:20220617131522j:image
f:id:michelle_US:20220617131525j:image
f:id:michelle_US:20220617131456j:image

ダークな感じのは少なくてこれくらいだったかな。


f:id:michelle_US:20220617131517j:image

サーカスシリーズはこれ以外もよかったです。


f:id:michelle_US:20220617131450j:image

モナリザいいよね。

 

ということで、コロンビアで作られたピアスと大判絵葉書を買って帰宅。

ハガキにも有料バッグがいるかどうか聞かれましたが、エコバッグを持っていたので有料バッグは買わずに済みました。

 

たまには1人でのんびり絵画鑑賞もいいですね。以前はよく通っていたので懐かしい気持ちになりました。行ってよかったです、ほんと。