思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

日本で買ったもの その3 (化粧品)

日本で買ったもの、その1とその2は食品でしたが、その3は化粧品。

f:id:michelle_US:20220711114609j:image

日焼け止め…Sephoraでサンプラーセットを買ってあんなに日焼け止め持っているのに、つい買ってしまったわ。しかも2種類。おしろい乳液とカラーコントロール。米国の白くなりがちなものも効果あるけど、こういうカラーコントロール系はあまり見かけないのでつい…。

そういや輸入コスメとしてInnisfreeとDr. Jart+も近所のドラッグストアに売っててびっくり。円安だし米国でも買えるから買わなかったけど、ふーん、と思いました。

 

ジェルアイライナーはキラキラ入りのディープブラウンとアッシュグレー。敢えて黒は選ばずニュアンスカラー的な。特にアッシュグレーは目力を増しすぎなさそうでよかったので即決。ディープブラウンはなんとなく。

 

マスカラも2つ。赤みがあるブラックとグレーだったかな…こちらも真っ黒、真っ茶、というパキパキした色じゃなくてぼんやりした感じだったので、つい買ってしまいましたマスカラは1本5ドルくらいのをまとめ買いしたのが3本くらいあるのに…IPSYでも届く予定なのに…でも微妙な色のマスカラっていいじゃない?

 

まとめ髪スティックワックスは、お団子ヘアにしたりするときにしょっちゅうほつれ毛が出るのでその対策に。使わないかもしれないけど、あったらよかったなあとずっと思ってたので(一時帰国できなかった間ね)また一時帰国できなくなったら困るし、と買ってみました。

 

あとはまつ毛コーム。こういうのもあまり見かけないんだけど、探せば売ってるのかな? ボリュームタイプのマスカラをつけると固まったりダマになったりするので、その予防にコームが必要なのです。手に入れられてよかった。写真はないけど、まつ毛ビューラーの替えゴムも買いました。

 

長男はファッション以外に美容にも目覚め、ちょっと高級なシャンプーとコンディショナーを買ったり、顔のシートマスクを買ったり(1枚だけのものも買って、帰りの飛行機内で貼ってたし)、ニキビ用の基礎化粧品をラインで買ったり、結構楽しんだと思います。次男はまだそこまで目覚めてないので特に購入せず。いつか買ってと頼まれるのかもしれませんが。

 

IPSYもあるし~と思うとあまり化粧品を買わなくちゃ!! みたいな感じにならないのですが、ついうっかりいくつか買ってしまいました。えへへへ。