思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 選びました(Aug 2022)

今月は20日が選ぶ日です。早い気がする。ネタバレは毎月2日で変わらないので待たされる期間が長くなるだけ。7月は31日まであるし、元々長いんだけど。

最近ブログ更新がなかなか進まないのは、5月末に引っかかったテクニカルサポート詐欺の後始末に追われている&メンタルやられているからです。ぼちぼち復活してはいますが、結構削られますね。この件についてもブログにしようと思いつつ、今のところブログにできるまでは復活していないのでもう少々時間がかかりそうです。

 

さて、今月の選ぶ対象ラインナップ。

f:id:michelle_US:20220721024928j:image

アイクリームもあるし、フェイスウォッシュも先月ポイント引き換えたし、ファンデーションも使わないからなあ。


f:id:michelle_US:20220721024918j:image

 

今月は基礎化粧品ではなく、色ものがあればそれを選ぼうと思ってたんだけど、このアイシャドウの色はないわーということで却下。シャンプーもシャンプーだけじゃあねえ、と思うし。


f:id:michelle_US:20220721024924j:image

 

髪の毛はカールじゃないし、マスカラも手持ちがあるし(日本でも買ったし)、プライマーは使わないし(あったら使うけど、わざわざ選ぶほどではない)。


f:id:michelle_US:20220721024915j:image

 

このグロス、前に届いたのと同じかな? 色違いかな? コラーゲンホイップマスクは名前に惹かれる〜。


f:id:michelle_US:20220721024912j:image

 

フェイスワイプは使わないし。粉もまだあるし。リップバーム、バニラ…バニラか…。


f:id:michelle_US:20220721024909j:image

最後、このセラムは興味ある。ブラシ…アイライナーブラシ…あったら便利かな。ベッドバンドはいらない。

 

 

ということで、コラーゲンホイップマスクとリップバームとセラムで悩んで、今回はこれ!!
f:id:michelle_US:20220721024921j:image

えーまたリップバームなの? って感じですが、5月に届いたリップバームが実は唇ズルムケで(日本から戻ってきてから唇がむけまくっているのは絶対にこれのせい)、なんか別のものを使いたい気分なのです。これはズルムケじゃありませんように。

ズルムケながら使うのもしんどいからそろそろズルムケリップバームも捨てようかな。