思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

家族ランチにChuy's

渡米して丸3年が過ぎ、次男もタコスなどなどメキシカンを食べるようになりました。成長成長。

ということで、Chuy's に家族で行ってきました。

これまでは夫と二人でしか行ったことがなかったんですが(コロナ禍真っ最中に一度テイクアウトしたような記憶もあるけど…)、晴れて家族4人で行ってきました!!

案の定、休日のランチは激混み! そして子ども連れがたくさん。ファミレスのような雰囲気。しかし我が家からの最寄り店舗はちょっと薄暗い。なぜ。隣町の店舗は窓も広くて自然採光で明るい雰囲気でいかにもファミレスっぽいんだけど。昼間に子連れで行くなら隣町の店舗の方がいいな。

頼んだものは、それぞれ夫は肉入りエンチラーダ、長男はソフトタコス(牛ひき肉)、次男はクリスピータコス(牛ひき肉)、私はベジタブルエンチラーダ。

席に着くとチップスとサルサ、ランチソースを持ってきてくれるのですが、子どもたちはそれをものすごい勢いで食べていきます。すぐにお代わりをくれました(料理が来る前にお代わりって…)。

 

ベジエンチラーダはこれ。ストロベリーレモネードに合う!!

f:id:michelle_US:20220724025558j:image

エンチラーダ、野菜だけにして正解。チーズがたっぷりだからそれでプロテインまかなえるかなと思って野菜にしたんだけど、目論みが当たりましたよ。

相変わらずコメもマメもおいしい。

 

それにしても3年前はぺろっと平らげることなんてできなくて、ボックスもらったのになあ。今日はほぼほぼ完食。3年間で胃がアメリカサイズになりました。

子どもたちも反抗期が終わったのか、ランチに誘えばついてくるし、和やかな食事もできるようになり、親としては非常に嬉しくありがたい時間を過ごせました。