思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Jun & Jul 2022)

すっかり忘れていましたが、先月と今月のIPSYも使いました。

中身はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

michelle-us.hatenablog.com

 

全て使ったわけではないのですが、使ったものの感想などなど。

6月分、自分で選んだアイシャドウはとてもよかった。届いたときにも書いたけれど、下の2色が使いやすいです。わかりやすいくらいのアメリカンなギラギラなんですが、夏だしこれぐらいギラギラしていても悪くないです。

洗顔もスクラブが入っているけれども洗い上がりはしっとりソフトな感じ。スクラブもちょっとしか入っていないので、そこまでゴリゴリされないのがいい感じです。うるおいがしっかり残る洗顔です。

アイブロウはしっかり描けてしまうので(マスカラタイプなんだけど)とりあえず1回使って保留。今使っている眉マスカラが終わってから再度使ってみます。1回使った感じだと、ベッタリのっぺりな眉毛になりそうなのよね、マスカラなんだけど。

リップグロスはまだ使ってないのだけど(在庫過多)、たぶんいいはず。

ボディスクラブは香りも良く、塩じゃなくて砂糖だったので(確かそうだった)マイルドな感じでよかったです。1回で使い切っちゃったのでもうちょっと量が欲しかったな。

 

7月分はというと…

写真とは順番が違うけど、自分で選んだ拭き取り化粧水!! めっちゃアルコール入ってると思うんだけど、しみるしみる!! その代わり効果抜群です。洗顔後に拭き取るとうっすら茶色くなるくらい(クレンジングができていない可能性もあるけど)。でも本当にしみる。保健室を思い出すくらいです。

マスカラは前に届いたものと同じかなと思ってたんだけど、ブラシが細めのシリコンで、以前のものとは違うかもしれないなと思いました。細めのシリコンブラシということで小回りが効き、ダマにもならずキレイに塗ることができ、しかもパンダ目にならないという優れものでした。これはよかった。

モイスチャライザーも軽めのテクスチャにしてはしっかり保湿してくれる、夏に嬉しいタイプのモイスチャライザーです。朝夜どちらも使えるのですが、サンスクリーンを塗ってもモロモロが出にくいし、ベタベタしないので朝に使うことが多いです。これもよかった。

アイブロウは6月の眉マスカラも使ってないので、7月も未使用です。でも使い勝手が良さそうなのよね、眉マスカラよりも。

最後化粧水。Cicaという最近話題らしい成分入り。韓国の化粧水です。日本でもCicaブームだったし、私も使ったことのあるCicaが入った化粧品(ドクタージャルトやイニスフリー)が輸入化粧品コーナーに置いてあったりして面白かったのですが(アメリカも韓国から輸入しているのでしょうけども)なんかものすごく草っぽい香りがするんですよ、効きそうなの。でもしっとり系の化粧水で、これもよかったです。現品買ってもいいくらい。

 

ということで、6月分は再レビュー(ボディスクラブは書き足し)、7月分は初レビューでした。週明けには8月分のネタバレがくるので、それまでに書けてよかった…。