思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SAKURACO 13箱目

8月分のSAKURACOが届きました。

8月は沖縄がテーマなのかな、去年もそうだった気がする。月次のテーマは毎年固定にしないでほしいなあと思ったりする。中の人だったら、毎年固定の方がラクだし取引先(お菓子メーカー)とのやりとりも数年先までのロングスパンで考えられるだろうから、その方がラクというのもわかるし、毎月のニューカマーのサブスク利用者のことを考えてもその方がとっつきやすいんだろうけど、でもでももう一捻りあってもいいんじゃないかなって。

春は抹茶と桜、夏は沖縄、そりゃあそうなんですけど。

 

今回は私が勝手に子どもたちには1つずつ割り振り。

長男に黒糖パン、次男にかりんとう。次男はかりんとうが大好き。一時帰国の時もいくつか買ってきました。

f:id:michelle_US:20220805033053j:image

次男はかりんとうがこっちでも手に入るなら日本で買ってこなくてもよかったんじゃ? と言ってたけど、これはたまたまサブスクで届いただけだし、一番近くの日本のものを取り扱うスーパーマーケットでも常に在庫があるわけじゃないので(たまに見かける程度)、持って帰れる時に持って帰らないと食べられないのよ。

 

で、残りの私の分(今回は欲張りました)。

日本のグッズ、今回もお箸。そしてまたブルー。なぜブルーしか届かないのか。

お椀が届くよりお箸の方が嬉しいんだけど、最近はお箸をディスポーザーに誤って流してしまうこともなく、届いたお箸もそのまま予備のストックへ。このあたりではお箸は入手できなさそうなので(調べてないけど)お箸は助かる。

サーターアンダギーとかちんすこうとか沖縄っぽいものもあれば、あまり関係なさそうなのもあって、こういうセットを作り上げるときにどういう感じで中身を決めているのかなと気になったり。

旬素材のタルトは巨峰だったのかな、ミスター・イトウのお菓子だった。こういう箱入りの市販されてそうなお菓子をバラで入れてくれるのも面白い。

シナモンクッキーとシークワーサーゼリーはサクラコオリジナル。オリジナル商品が増えてきているので、サブスク数も順調に増えているんだなと思ったり(余計なお世話)。

お茶はさんぴん茶。さんぴん茶好きだから嬉しい。

来月が最後かな? と思うのですが(10月が最後?)サブスク最後まで楽しもうと思います。