思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Aug 2022)

8月分のIPSY Glam Bag、使えるものは使いました。

それではさっそくレビューしていきましょう。

 

最初は自分で選んだリップグロス。色がつくのかなと思ってたら透明でした。

一番びっくりしたのが、この蓋を開けるとなんとアプリケーターがついていたことです。蓋を開けたら直接唇に塗れるような容器だと思っていたので(日本だとそうじゃないですか、本体がチューブだと)、本体がチューブなのにアプリケーターがついていて、あれ? ってなりました。

多分唇ズルムケにならないと思います。2日間くらい使って大丈夫だから。ダメだったらまあそれはそれで仕方がない。

 

次はシャンプー。

そういや去年のfabfitfunでこのシリーズのスカルプ用セラム届いてたわ〜と思って併用してみました。

シャンプー、すっきり洗えて(でもあまり泡は立たないかも)よかったです。コンディショナーはこっそり長男のを拝借(シャンプーよりコンディショナーの方が残量多かったので…)。

コンディショナーのおかげなのか、洗い上がりもいい感じでした。スカルプ用セラムも頭皮に揉み込んで、さらにいい感じ〜。テニスやゴルフの後にこのシャンプーで洗うとすっきりしていいかも。

 

使ったもののうち、ラストはマスカラ。

これね、全くボリュームは出ない。でも日本人の好きそうな繊細なまつ毛に仕上がります。パンダにもならず、というか普通のクレンジングオイルで落とすのも大変なくらいのガッツリ仕様。でもボリュームは出なくて、ひじきみたいになることもなく、シュッとしたまつ毛になります。

もしかしたらフィルムタイプ的なマスカラなのかもしれないけど、クレンジングオイルで落ちなくて、お湯で洗い流すのも結構こすらないといけなくて、落とすのがもうちょっと楽だったら最高だったんだけどなあ。

 

あとはまだ使ってないアイクリーム。使いかけがあるので、そちらを優先して使っているのでこれはそれがなくなったら使います。

 

あとはシートマスク。パッケージからして夏のうちに使ったほうがよさそうなので、次にテニスやゴルフしたら使ってみます。

左の方が日焼けの後には良さそうかしら。右も保湿系かな、でもCOOLって書いてあるからひんやりするのかな。使うの楽しみです。

 

ということで、今月も内容的には大満足。

来月ポイント交換したアイシャドウが届くはず。でもPublixでこないだメイベリンのアイシャドウ買っちゃったんだよね…elfのリキッドアイシャドウを使い切ってしまって、でも限定だったのか既にTARGETには置いてなくて、なんとなくアイシャドウウウウ!! って気分になってしまって。レブロンと迷ってメイベリンにしました。っていうか、PublixじゃなくてTARGETで買えばよかったんじゃないの、私。

でもそのメイベリンがこれまたいい感じの色で、使いやすくてよかったです。

そしてこれを機に、これまでIPSYで届いたけどあまり使っていなかったアイシャドウを全て処分。自分で選んだものはともかく、IPSYが選んでくれるアイシャドウの色が微妙に合わなかったりして、数回使ってはその後放置、みたいなのが増えてしまっていて。4色のうち1つだけイイとか、2つは使えるけど2つはありえない色、とか、そういうパレットもあるし。

とりあえずスッキリ。そして来月のポイント交換分がディスプレイ通りの素敵な色であることを祈る!!