思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Golf Driving Range で練習!

夫がテニスのレッスンを受けるというので、私はひとり打ちっぱなしに行ってきました。

打ちっぱなし、Golg Driving Range、略してGDRって言うんですね、英語で。

 

もうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントに軽いゴルフバッグ(スタンドバッグ)を買ってもらいました。カートに乗らずに歩くときは、軽いに越したことはないので。色のバリエーションが結構あって迷いましたが、オレンジとグレーのものにしました。たくさんポケットなどなどついていて、何をどこに収納すればよいかわかりやすく決まっているので、軽いうえにとても使いやすいです。

中身に変更はありません。まだ買い替えるレベルにないんで。しかも全部持ち歩いてないし。入ってるのはドライバー、3番ウッド、5番ハイブリッド、7番9番アイアン、サンド、パター。サンドとパターは夫の母からいただきました。

f:id:michelle_US:20220815002811j:image

 

時間はたっぷりあったので、全部練習しました。

f:id:michelle_US:20220815002815j:image

 

打ちっぱなしのあとにアプローチも練習したけど全然ダメ。練習場の芝生を大事にしようと思うとしっかり当てられないのでダメ。芝生のケアのことなんて考えちゃダメですね。

 

パターも練習して、こっちも夫の母から譲り受けた私にとっては新入りなので、いろんな距離からバンバン打ってみました。パターは楽しいね。疲れないし。

 

テニスが終わった夫と合流して、早めのランチ。ベジタブルピザにペパロニを追加。美味しかった。余ったのでボックスに入れたのに、そのボックスを置いてくるという、たまにやる失敗をしてしまいました。

f:id:michelle_US:20220815002830j:image

 

とりあえず新しいゴルフバッグがとても使いやすかったので大満足。これからもうちょっと涼しくなるだろうから、ゴルフも頑張ろうかなあ(元々学校の体育が苦手だったので、あまり体動かすの好きじゃないんだけどねえ)。