思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

キムチラーメン@Ichiddo ramen

週末の夜、夫が外出するというので、私の夕飯づくりに対する情熱がさっぱりなくなってしまいました。何を食べたらいいかなあと夫に聞いてみたところ(食べない人に聞いた私が間違いだったのか)ラーメンという回答が。

子どもたちに提案するとものすごく不評だったのですが、私の精神が消耗するようなやりとりを経て、なんとか子どもたちと3人でラーメンを食べに行くことができました。ただ外食するだけなのに、それぞれ方向性の違う、元ピッキーと現役バリバリピッキーのジリジリとするやりとりがあるわけですよ…。

 

ということで、ラーメン屋と言えばIchiddoなんですが、今回はなんとなく(私にとって)新しいものにトライしたい気持ちになって、キムチラーメンを頼んでみました。

f:id:michelle_US:20220820083144j:image

キムチです…キムチ。

スープはスパイシーベース、としか書かれていないけど、とんこつ系???

辛いけどおいしいラーメンです。味のほぼついていない牛肉に助けられました。鼻の頭に汗をかき、唇の周りはピリピリする本格的な辛さ。でもこっちのビーガン謎キムチみたいな味のキムチではなかったし、これはこれで数回に一度は食べてもいいかなという感じです。

そしてキムチラーメンの良いところは卵が入ってないところかな。卵好きじゃないんです。しかし長男が卵好きなので、入ってたら卵だけ長男にあげるんだけど、その一手間が不要なのもいいですね。

 

初めて夜の時間帯に行きましたが結構混んでました。気づいたことは男性客は替え玉を頼んでいる人が多いということ。元々麺の量は少なくないと思うのだけど、それでも替え玉する人が多くてびっくり。ラーメンと共に替え玉がサーブされるのにもびっくり(なので最初の1杯を食べ終わる前にくっついちゃうから麺のかたまりを丼にドボンとやってました)。

子どもたちは2人ともチャーシューラーメンを頼んでいました。Picky eater approvedラーメンです。

 

そしてまた見つけた虹。短いし消えかかってるけど。

f:id:michelle_US:20220820090423j:image