思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Sep2022)

届いたIPSY、早速使いました。

ポーチはオーロラ色(と言えばわかるかしら…)で、時間が経つとポロポロと表面がはげてきそうな素材でした。きれいなんだけどね、劣化ではげそうなのよ。

 

自分で選んだ洗い流さないトリートメント(だと思っている)、あまり香りがしなくて、でもしっかりドライヤーの熱から守ってくれるような感じがしてよかったです。しっとりしすぎないのもよい。とても。

 

そしてこのHEMPSのボディクリーム!! スイートパイナップル&ハニーメロンということで、甘いフルーティな香りを期待していましたが、期待以上においしそうな香り!! しっとり具合も申し分ありません。容器の色からパンプキンスパイスを連想しちゃうけど、本当にパイナップルとメロンの超絶甘いフルーティな香りに感動しました。

 

 

リップオイルはcome trueという色の名前のついた肌なじみ良さそうなコーラル? ピーチ? です。香りもフルーティなピーチの香り。色もピーチなのかな。リップオイルだけあって色はあまりつかないけれど、しっかり保湿してくれる感じが頼もしいです。

 

もちろんブラシも使ってないんだけど、これは斜めにカットされているブラシなので使いやすそうです。

 

で、この最後のクレンザー!! これがまたよい香りなの!! 色もとてもきれいなアクアブルーなんだけど、本当にそんな感じのアクアな香り。洗い上がりもぬめぬめもしないし、カピカピにもならない、ちょうどよい洗い上がりで。確認すると韓国製。やっぱり韓国の化粧品はいいわよねえ、としみじみしました。