思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Okiboru @Atlanta

さあ、アトランタ旅行最後のラーメンはつけ麺です。

Okiboru です。

前回前々回のアトランタでは行きたいとなんとなく言えず(陣屋推しがいるし)今回初めて来ることができました。最終日のランチです。開店前から並びました(既に並んでいる人が1組いました)。後から何やら撮影しながら日本人っぽいおじさんもやってきて(結局奥さんと娘と息子もやってきましたが、最初1人で撮影しててマジで不審者っぽかったし、我々も映り込んでないか心配でした)開店前には4組くらい並びました。

で、こちらはTwo Ten Jackとは違って、犬お断りでした。夫と交代して食べようと思ったのですが、夫は近くのサンドイッチ屋さんに行くとのことで、子どもたちと3人で入店。夫はパニーニっぽいものを食べてました。ごめんね、夫。ありがとう。

f:id:michelle_US:20221016062831j:image

 

店内。なんとなく不思議な日本語が書いてあります。らーめんの位置がちょっとね。
f:id:michelle_US:20221016062838j:image

 

蓮華っぽいものがえらく大きい。ラムネを頼んだ次男が手だけ映り込みたかったようです。
f:id:michelle_US:20221016062824j:image

 

次男がとんこつラーメン以外にも何か食べたいとのことで、海老串揚げみたいなものを頼んでました。きゅうり、和風の漬物かなと思ったけど甘酢漬けで意外なおいしさでした。

 

長男と私は和風つけ麺を頼み、プロテインは長男はポーク、私はチキンで。

チキンは唐揚げでした。
f:id:michelle_US:20221016062828j:image

f:id:michelle_US:20221016062835j:image

唐揚げのつけ麺って面白いですね。唐揚げはライム絞ってそのまま食べました(つけ汁に入れずに)。

やはりスープがぬるくて、それだけは残念無念でございました。

麺も太くて硬めに茹でられてて、めちゃくちゃ本格的だったし、スープもぬるいこと以外はしっかり魚介の味もしておいしかったんです。

麺の感じからすると「やすべえ」風ですかね。やすべえを思い出して煮干しの粉をかけたくなりました。

次男の豚骨ラーメンもおいしかったそうです。長男はやはりスープの温度を気にしていました。そりゃあそうだわね。

次男は「次にアトランタ来る時は陣屋に行こうぜ」と言ってました。やはり陣屋推しは変わらないようです。私はまたOkiboru来たいなと思いますが、ワンコ入店不可なのでやはり諦めるしかないかなあ。旅行の最初と最終日じゃなければホテルでお留守番していてもらえばいいんだけど。むむむ。

それにしてもどうしてスープがぬるいのか。スープがぬるくなかったら最高なのに…。