思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

JOANNの糸が届きました

Black Friday 関連で買ったものはお茶と糸だけなのですが(お茶は下記リンク参照)、

michelle-us.hatenablog.com

 

JOANNで買った糸も届きました。普段はアプリで注文してお店でピックアップするんですが、今回は店舗にないものだけを厳選して注文、家まで配送してもらいました。

 

ひとつは昨日もブログに書いたscarfieの新しいライン(?)のScarfie Liteです。

それぞれ白基調の淡いグラデーションとなっております。

品薄なのか、オンラインでも1色1玉ずつしか頼めない仕様になっていて、とりあえず全て違う色で1玉ずつ頼みました。全部スカーフ(マフラー)にする予定ですが、全部C2Cでいいのか、他の編み方もやってみた方がいいのか、考え中です。せっかくだから編み方も全て揃えて、違いを味わうのもいいのかなと思ったりしています。

 

もうひとつはBernat softee baby jacquardsです。ちょっと前にアプリで見かけてずっとカート内のあとで買うに入れていたのですが(店頭に並ぶんだったら店頭で色を見てみたいと思っていて)全く店頭に並ぶ気配がないので、アプリの色を頼りに注文しました。

こちらは初めてウエアを編んでみようと思って、サマーニット用に5玉買ってみました。これを編んでみようかなと思ったパターンの必要なヤード数から計算すると、4玉ではぎりぎり足りなさそうだったので(5玉だと余裕)5玉にしました。店頭で買い足せないし、ロットも同じ方がいいし。

しかしサマーニット用なので、こちらの糸はしばらく使わなさそうです。

帯に糸玉からの糸の取り出し方が図解されていて(どうやら帯をとって、ぺしゃんこにつぶすと糸端が出てくる仕様らしい)あとで使い始めるのも楽しみです。

 

とりあえずはマフラーを編もうかなと思っていますが、アドベントカレンダーもあるし、どうしようかなと悩んでいます。