思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's の冷凍焼きそば

冷凍食品ばかり食べているようですが、そうなんです、冷凍食品大好きなんです。

ということで、今回はTrader Joe's、トレジョの冷凍焼きそばです。

1袋で3人前って書いてあるけど、1人前のカロリーを少なく見せるためのせこい手段だということはわかっているので、とりあえず2袋買って夫以外の3人で食べてみることにしました。

見た目はこんな袋で、当地のトレジョではオレンジチキンやテリヤキチキンの近くに置いてありました。

f:id:michelle_US:20221208093744j:image

 

袋を開けると、麺と野菜がゴロゴロ、そしてソースパケット。麺は小さめが2玉入っています。
f:id:michelle_US:20221208093749j:image

 

作り方はフライパンで炒めるか、レンチンか。
f:id:michelle_US:20221208093753j:image

そうは言っても私はこの作り方はイマイチだろうなと予測して、野菜はそのまま中華鍋で炒め、麺だけレンチン2分で後から入れることにしました。2袋分の4玉を1200Wで2分。いい感じに解凍されました。

野菜が思いの外多くて、これは子どもたちの反発をくらいそうです。でもめげずに炒めます。野菜とチキンに火が通ったら、麺を投入。水も100ccくらい入れたかな。麺はレンチンであまり加熱しなかったので。

最後にソースパケットを開けて投入。いわゆるよくあるみたらし団子風味のソースです。

 

で、完成。
f:id:michelle_US:20221208093758j:image

見た目からして完全に少ない。麺とチキンはお子さまたちに譲ったので、私はほぼほぼ野菜を食べる羽目になりました。ちょっと甘めの味ですが(なんせみたらしソースだから)悪くないです。麺も水を足さずにちょっと固めにしてもアリかもしれない。今回は柔らかめでそれはそれでおいしかったです。細麺だし。

長男完食、次男はあまりお腹空いてないとほぼ残しました。次男の感想は「焼きそばって言ってたけど、これは焼きうどんだし、味も思ってたんと違う(次男はマルちゃんソース焼きそばをイメージしていたと思われる)」とのこと。焼きそばにブロッコリーは邪道、キャベツしか有り得ないとのことで、そりゃあまあごもっともですが。でもこれはアメリカン中華だから。トレジョの冷凍食品シリーズでもTrader  Ming'sだから。事前の私の説明が足りなかったようで、ピッキーの心は閉ざされたままでした。

でも長男完食したので、とりあえず冷凍庫に1つ常備していてもいいかもしれないです。やはりどう考えても1袋3人前ではなく、1人前だと思います。私でも1袋1回で食べちゃいそうです(でも多いとは思う)。

日本のソース焼きそばやあんかけ焼きそばとはまたちょっと違う、アメリカンな焼きそばですが、いざという時に役に立ちそうです。とりあえず次回トレジョに行った時に在庫があったら1つだけ買って冷凍庫に入れておきます。