思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe'sのコーンチャウダー

Hello Fresh で一度作ってから「こっちのコーンスープはコレなんだな」と思ったのが、このCorn Poblano Chowderです。Poblanoはピーマンです。グロサリーストアでは濃い緑のちょっと細長い感じのPoblano  Pepperが売ってます。あまり苦くなくて(もちろん辛くもなくて)たまに買います。

このコーンチャウダー、日本の粒入りコーンスープとは似て非なるものですが、粒々コーンを味わうにはいいスープだと思います。チャウダーなのでジャガイモも入ってるし、もちろんピーマンも入っていますが、私はコレはコレでアリだなと。

みんな大好きトレジョでは、四角のテトラパックに入って、チキンブロスや謎のミソスープが売っている常温スープ売り場に置いてあります。

f:id:michelle_US:20230107215024j:image

ないときはないので(トレジョあるある)見かけたら買うようにして、常に家に1つはストックされているようにしています。

1パック2人前、1パックカロリーは370なので、どう考えても1パック2人前じゃなくて1人前です。2人前にするとカップで、1人前にするとボウルで、と言った感じの量です。我が家では私以外飲まないので(子どもたちは飲むかもしれないけれど、なんせピーマン入ってますからね…飲まないよね…)、ランチに1人で1パックいただく感じですね。

 

鍋に中身をバーンと開けて加熱(テトラパックのまま電子レンジ不可)。できあがり。

f:id:michelle_US:20230107215027j:image

今日は朝ごはんにいただきましたが、温まるしコーンとジャガイモがたっぷりでおいしかったです。