思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe'sの冷凍アスパラガスリゾット

前回はマッシュルームリゾットを食べたので、今回はアスパラガスで。

マッシュルームリゾットの話はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

イタリア産です。1袋3人前、1人前は150カロリーとのこと。私としては1袋1人前、450カロリーですね。

f:id:michelle_US:20221220023147j:image

 

レンチンでも作れるけど、フライパン派です。中身をフライパンに開けました。水を少々足して蓋をして2分、蓋を取って4〜5分、加熱すると書いてあったような。

f:id:michelle_US:20221220023151j:image

 

最初水を足さずにやっていたのですが、上の写真の四角いものがルーというかリゾットのキモであるスープ的な何かで、ちょっと水を足したほうが良さげだったので足してみました。

ちょっと足し過ぎたかも…オリーブオイルもたらーりとやってみました。
f:id:michelle_US:20221220023155j:image

 

はい完成、粗挽き胡椒必須でしょ、これ。
f:id:michelle_US:20221220023158j:image

 

ということで、マッシュルームもおいしいんだけど、アスパラもおいしい。さすがトレジョ、の完成度の高さ。作り方も簡単ですぐにできるし、コメもアルデンテに仕上がるし、クリームソースも絶妙。これ、おすすめです。

次回はもうちょっと水を足さずに作りたいと思います。ちょっとシャバシャバしてしまったのは、作り方にある大さじ2杯よりも水を入れてしまったからだと思う。一応水じゃなくてお湯を入れたんだけど、そういう問題じゃなくて量の問題だと思うし、なんなら最初から蓋をしなかったのもよくなかったのかもしれない。作り方に忠実に作った方がおいしいものもありますね。コレはそのタイプでした。

 

トレジョの記事を連投したついでに、ブログ内にトレジョタグを作って、ブログの見た目もちょっと変えてみました。今後ともよろしくお願いいたしますー。