思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Shrimp & Grits を食べました(Cajun Steamer)

Cajun Steamer Bar and Grill に行ってきました。

一度、いつだったか…それも寒い時期だったと思うんだけど…まだコロナだったかなあ? 店内は結構混んでたからコロナ終わりかけかなあ? テイクアウトでガンボか何かを食べた記憶があるのですが、イートインはしたことがなく、Shrimp & Grits を目当てに行ってみることに。

メニューを見ると、シュリンプのメニューが豊富でめちゃくちゃ目移りしたのですが、初志貫徹でシュリンプ&グリッツをオーダー。

f:id:michelle_US:20230114052318j:image

こちらのシュリンプ&グリッツは濃厚なルーではなく、サラッとしたスープ仕立て。サラサラでしたがおいしかったです。シンプルだけどエビもプリプリ、グリッツももっちり(スープと混ぜるとまたまろやかな感じで)、大満足でした。

お昼どきだったのですが、店内にどんどん人が吸い込まれていくし、一時は待っている人もいるくらいで、めちゃくちゃ繁盛していました。テイクアウトした時も「混んでるなあ」という印象だったので(やっぱりコロナ明けだったのかな)人気店なんでしょうね。

また他のエビメニューを食べに来たいなあと思いました。あとザリガニね。ザリガニは季節ものらしく(頼めばあったのかな?)旬のときに食べたいですし、牡蠣もあったし(焼いたのと揚げたのがあるらしい。カキフライを期待してはならないと思うけど、気になる)、いろいろトライしてみたいお店です。

そしてYatsもそうだけど、私、ケイジャン料理が好きだわ…と思って調べたら、Yatsはクレオール料理、こちらはケイジャン料理、似て非なるものらしい。知らんかった。いろいろ勉強になります。ケイジャンとクレオール、どっちも好きなので、いつかニューオーリンズで本場料理を食べたいなあと思ったりしました。

 

 

過去記事検索したら、約2年前にテイクアウトしてました。4月なのでそんなに寒い時期じゃなさそうだけど、記憶違いなのか、4月でも寒かったのか。その時はそんなにいい印象がなくてピックアップに行っただけでアウェイ感を感じていたらしい。だから記憶も寒い時期の印象なのかしら…まあいいけど。一度「ちょっと…」と思っても、日を改めて再トライしてみるといいこともあるもんだなと思いました。

michelle-us.hatenablog.com