思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

新年初ラーメン(Ichiddo Ramen)

今週はMLKの祝日なので3連休。連休中にラーメンを食べに行きたいと子どもたちからリクエストがあったので、それでは、とラーメンを食べに行きました。

いつものIchiddo Ramenです。

Home - Ichiddo Ramen-TN

Ichiddo | Japanese Ramen | Cool Springs | Franklin TN

なぜかわかりませんが、HPが2つあります。去年オープン時のHPが上、最近変わったのが下。2つもHP抱えるの、大変じゃなかろうか。

 

お店に入ると、店員のお姉さんがとてもびっくりしていました。長男のクラスメイトだそうで。長男は気まずそうでした。高校生はやっぱりバイトするよねえ。これまでダンキン、パンダエクスプレスでも長男はクラスメイトに遭遇しています。

長男はいつも同じラーメン(チャーシューラーメン)しか頼みません。次男は珍しくビーフラーメン。私はこれまでいろいろ頼んだうえでお気に入りの照り焼きトンラーメン。

f:id:michelle_US:20230116035554j:image

照り焼きトン、厚切りのチャーシューをほぐしたものなので、普通のチャーシューより美味しいと思うんだけどなあ。今日もおいしかったです。

照り焼きトンには卵が入ってないのですが(次男も卵に興味がないので普段は卵がないスパイシー味噌を食べる)、ビーフには卵が入っていて、次男も食べてました。いつもは卵は味玉大好き星人の長男にあげてしまうのですが、今日は食べる気になったらしい。次男はそこまで卵が好きじゃないので、今日も食べるには食べたけれどもそんなにおいしいとは思わなかったっぽい。

 

日本と比べると高いなあと感じるラーメンですが、普通の外食だと思うとこんなもんよね、と思います。こないだのシュリンプ&グリッツと比べても同じくらいのお値段なので。多分日本のラーメンが安すぎるんじゃないかなあとも思いますが、日本のラーメンはあのお手軽価格がよいところでもあるので、その路線は貫いてほしいなと思います。

今日は子どもたちも大満足、よかったよかった。