思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Hogwoodでプルドポーク!

HogwoodというBBQ屋さんに行ってきました。

 

家から遠くもなく(むしろ近い?)行きやすいエリアにあるのですが、今まで行ったことがありませんでした。眼中に入ってなかったというか…このお店の並びのステーキハウスもまだ行ったことがありませんし、どうしてこの一帯だけがスポッと私のお店探求から抜けているのかちょっと謎なんですが…。

でもまあ行ったんだからいいじゃない。

お店はセルフサービスというか入口でオーダーするタイプのお店。長居できるお店ですね。

メニューはブリスケットとプルドポークがオススメなんだろうなという感じ。サイドもコールスロー、豆、グリッツ、ポテサラ、といかにも南部ですよーという品揃え。

今回はプルドポークサンドイッチとサイド(豆)にしました。レジの前にはお店特製のBBQソースやドライラブが置いてあって、ちょっと欲しいな…と思いました。きっとここのドライラブで肉を焼いたらおいしいに違いない。

で、テーブルに持ってきてもらったプルドポークサンドイッチがこちら。

f:id:michelle_US:20230126093608j:image

バンズもふわふわでおいしいし、プルドポークには各テーブルに置かれているBBQソースを自分でガーッとかけてから食べます。プルドポークもおいしかった。そして豆にも肉が入っていてボリュームたっぷり。そしてきゅうりのピクルスは甘酢漬けみたいでとても美味。サイドの中にピクルスがあったから、次回はサイドを1つじゃなくて2つにして、1つはピクルスにしようかしらと思いました。

 

開店直後にお店に入ったのですが、ランチタイムなのであっという間に席が埋まり、みなさんモリモリ肉を食べていました。BBQ Nachosを食べている人がいたのですが、これがまたドーンと盛られていて、とてもボリューミーでした。ボックスもらってましたね、さすがに。

 

サービスなのか、ムーンパイもいただきました。アイスティーやソーダ類もお代わりできるのでよかったです。オレンジハイビスカスのソーダ、オレンジ…かな? ってくらいのほんのりオレンジ風味でしたが(ハイビスカスはどこに行ったのか)おいしかったです。

 

なかなかよかったので、家族でまた来てみたいと思います。