思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Los Angeles 旅行⑤つじ田、Killer Shrimp

ということで、ロサンゼルス旅行の4日目のランチはつじ田!!

GoogleMapによると、つじ田とアネックスがあるらしい。つじ田に近づくと他にもKiller Noodleがある。めちゃくちゃ店舗あるやないかい!! この一角、すごいわ。つじ田ランドだわ。

アネックスの方が混んでなさそうだったけど、アネックスは背脂たっぷり系で、お腹壊したての私には破壊力がありすぎることもあり、また、子どもたちはつじ田初体験なので(私は多分虎ノ門で行ったことがあり、夫も勤務先の近くにあったから行ったことがあるとのこと)、正統派のつじ田へ。

並んでいる人もいたけど、すぐに店内に案内されました(テラス席もあったけど、寒かったから店内で食べることを希望しました。今回のロサンゼルス旅行、めちゃくちゃ寒かったですし、雨も結構降りました。雨女本領発揮)。

 

私は普通のつけ麺、熱盛りで。夫が味玉つけ麺、子どもたちはチャーシューつけ麺。

f:id:michelle_US:20230318045721j:image

すだちの代わりにライム、黒七味はなし。テーブルの上には紅生姜と味噌っぽいものがありましたが、多分とんこつラーメン用かな…。

 

それにしても本物のつじ田のつけ麺でしたね。夫はすだちが〜、黒七味が〜って言ってましたけど、それでもちゃんとした太麺のつけ麺の麺で、みんな大満足。最後スープ割もらえないのかなー、どうなのかなーと言いつつ、そのままお会計をしたのですが、サーバーさんに聞いてみたら、スープ割もらえるらしい。頼めばよかった。熱盛りは頼んだのにね(適当に頼んだけど熱盛りについてわかってもらえたのは助かりました)。

 

最終日5日目はこれまた早朝のフライトでテネシーに戻るので、4日目の夕ごはんが最後の食事!! これまでのラーメン3食(私がホテルでゴロゴロしていた2日目の昼はアトランタでいつも行ってしまうJINYAにメンズで行ったそうで)、焼肉は子どもたちのリクエストもあり、私が提案したのですが、最後の晩餐は夫が「意外に良さそう」と言っていたこちら、Killer Shrimpへ。ホテルの近くで店名にシュリンプエビ好きの私にとっても確かに気になるお店ではあったのですが(反対側には姉妹店、Killer Sushiもあるし)、夫も行きたいならいいかなあと。

 

駐車場には結構車がありました。やはり地元の人気店なのかしら。

f:id:michelle_US:20230318045922j:image

 

テーブルにはタバスコでもハバネロでもないタバネロが。
f:id:michelle_US:20230318045915j:image

 

つけ麺をレギュラーにしてしまってお腹が空いていた長男が頼んだアペタイザー、ロブスターマッケンチーズ。ほぼ長男が食べたけど、みんなそれぞれ分けてもらいました。
f:id:michelle_US:20230318045918j:image

 

夫はアペタイザーにクラムチャウダーを、メインにアヒツナスーチャンを頼んで、長男のメインはブラッケンサーモン、次男はバーベキューベーコンチーズバーガーを頼んでいました。次男はあまりシーフードが得意ではないんでね。

私はジャンボフライドシュリンプ。

f:id:michelle_US:20230318045715j:image
f:id:michelle_US:20230318045730j:image

エビフライ5本とコールスローとフレンチフライ。お腹の調子はまだまだだったけれど、エビとコールスローは完食。エビは衣がちょっとスパイシーで(胡椒かな?)おいしかったです。

長男のサーモンは恐ろしく辛かったそうなのですが(夫も一口もらってびっくりしていた)、サイドのほうれん草とスイートポテトがめちゃくちゃおいしかったそうで、ペロリと完食。

次男のバーガーはバーベキューソースとともに挟まれていたオニオンリングがハンバーガーおばけのように垂れ下がっており、肉も分厚く、とてもじゃないけど顎が外れそうと言ってバラして食べてました。おいしかったらしいけど、残してたので、相当量が多かったんじゃないかしら(我が家の食いしん坊、次男すら勝てないバーガー恐るべし)。

夫のアヒツナはちょっと周りを炙ったマグロの刺身丼といった風情で、にんにく醤油が香ばしく、おいしそうでした。サイドのアスパラガスも立派なアスパラでした。



ということでそれぞれ旅行最後のごはんを楽しんで、早めに就寝。最終日は早朝に起きてLAXへ。ワンコ連れということで、夫のチェックインがなかなかできず、夫はワンコと共に飛行機に滑り込みセーフ!! でした。乗れないかと思った…マジでビビった…。

帰りは4時間かからずに無事にBNAに到着し、お昼時だったのでチポトレで昼ごはんを買ってから帰宅しました。そういやロサンゼルスではチポトレ見なかったな…気のせいかな。

とにかく今回の旅行では、テネシーでは食べられない日本食と新鮮なシーフードを堪能できて、かなり満足できました。ワンコも飛行機OKだとわかったので、またおいしいものを食べに州外に旅行に行ってもいいかもねえ、と思いました。

旅の途中でダウンしたのは残念だったけれど、それ以外は充実してたのでよし!! 長々とした旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!