思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Krogerの水出しアイスハーブティー

先日Krogerに行ったときに、普段はあまり店内をうろうろしないのですが、珍しくお茶売り場に行ったところ、水出しアイスハーブティーを見つけました。

 

とりあえず3種類あったので、全部ゲット。

f:id:michelle_US:20230426001514j:image

 

16ozの水に10分、その後ティーバッグを取り出して作るとのこと。日本から持ってきたルピシアのアイスティー用のティーポット(500ml)があるので(イオンで買った1lの麦茶ポットもあるし)、ちょうどいいかもと思ったのです。※1オンスは30ml

この箱の中にそのままティーバッグがごろごろ入っているのかなと思ったら個包装でした。素晴らしい。
f:id:michelle_US:20230426001511j:image

 

とりあえず全部飲んでみたんですけども、いちごが好きな私はチェリーストロベリーが好きかな。

3種類全部砂糖が入ってないのにほんのり甘いのが不思議なんですが、天然の甘味を感じているんだと思います。スイートブラックベリーリーフかなあ。

3種類とも、最初のフルーツではなく2番目に書いてあるフルーツの方が強めです。チェリーストロベリーならいちご、パイナップルマンゴーならマンゴー、ピーチレモンならレモン。

10分で抽出してもあんまり色がつかないのも自然な感じがして好感度高いです。

 

これからの暑い時期にカフェインフリーでほんのり甘いフルーツティーが飲めるのはいいかもしれないです。おすすめ。