思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Panera Bread とTrader Joe's の新作など

Panera BreadのRewardが貯まったのでRedeemしてきました。

たいしたRewardではなかったのですが(スープ1ドルオフ)、まあいいや。

新作のコーントルティーヤスープなんだけど、肝心のトルティーヤチップスが品切れだそうで、トルティーヤチップスなしで。

f:id:michelle_US:20230427034400j:image

ちょっとー!! バゲット小さくなってない???

スープはちょっと辛くておいしかったです。次回はちゃんとトルティーヤチップスありで食べたいと思います。バゲットの大きさも戻ってるといいんだけどな。こういうところで物価上昇を感じる…カントリーマアムじゃないんだからさー、小さくしないでよー。

 

で、トレジョではNewと書いてあった海苔天ぷらスナックを買ってみました。
f:id:michelle_US:20230427034352j:image
f:id:michelle_US:20230427034346j:image

揚げ物だからカロリーもちゃんとしっかり。原産国はタイ。

ちょっと食べてみましたが、スパイシーの名に恥じぬピリ辛でおいしかったです。おつまみにもってこいですね。ビールが合うのかな。

 

そして冷凍パスタ(レンチンOK)ガーリッキーパスタ。前からあったかな? 初めて見かけて買ってみました。

f:id:michelle_US:20230427035645j:image

クリーミーうまみガーリックソースに心惹かれて買ってみたんだけど、どれくらいガーリッキーかしら。食べたらその後は外出不可くらいすごいのかな…近々食べてみます。3人前で1人前200カロリーくらいなので、どう考えても私にとっては1人前だと思われます。具なしの焼きそばかなあという予想を立ててみましたが、どうかなあ。

 

そしてこれは新商品ではないのだけど、チョコバナナ好きの次男にどうかなあと。いちごバージョンもありました。気に入ってもらえるといいけど。

f:id:michelle_US:20230427034356j:image

 

最後、ここから虫が苦手な人は閲覧注意です。

テニスコートにオオミズアオが出現しました。美しい〜!! 蛾のくせに〜!! 夜行性のくせに〜!!
f:id:michelle_US:20230427034404j:image

日本でも我が家の玄関にオオミズアオが止まってたことがあるんだけど(近くに大きな公園があるからまあまあそういう環境ではあったけれども)、米国にもいるんだ〜!! と感動しました。ググったら、日本のオオミズアオとはちょっと違うらしい(違うなとは思ったけど)。

アメリカオオミズアオ | 胡蝶の杜

米国の東側にしか生息していないらしいので、貴重な機会でした。