思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

House of India

 次男はカレーが大好き。日本にいたころはマサラによく出没していました。

tabelog.com

 

こっちにもカレー屋さんないかなあと思っていたところ、オットが見つけてきました。長男はカレーが好きではないので、とりあえず3人で行ってみることに。

 

行ってみるとブッフェ形式のインドカレー屋さんで、白いごはん、ビリヤニ、あとはチキンカレーやベジタブルカレーなどなど、サラダ、デザートって感じの品ぞろえでした。ナンは焼き立てをテーブルに持ってきてくれます。

 

写真の丸い器に入っているのは左から豆のカレー、ほうれん草のカレー、ベジタブルカレー。あとビリヤニ。真ん中のパンは何だったかしら…。

f:id:michelle_US:20200129004801j:plain

丁寧な盛り付け

 こちらは何度か行ったうちの何回目だろうか…。

初めての時はちゃんと丸い器に盛り付けていたけれども、別に丸いのなくてもいいじゃんと気づいてこうなった。左下は豆腐ですね。

f:id:michelle_US:20200129004438j:plain

雑な盛り付け

あと、デザートとして置いてあるのが、鈴カステラみたいな丸いカステラのようなホットケーキのようなものが超絶甘いシロップに浸かってるんですけど、食べると「ああ甘い甘い、見た通りの甘さだわ」と甘さを実感できます。

 

ということで、ふつうのインドカレーを食べることができます。カレーが食べたくなったらぜひ。

 

www.houseofindiatn.com