思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

月曜日にはミニサイズがある@crumbl

毎週crumbl cookiesのフレーバーをチェックはしていたのですが、最近あまりコレと言って食べたいものがあるわけではなく、しばらく見送っておりました。

日曜日に翌週(翌日の月曜日からのフレーバー)がアプリ等でわかるのですが、今回は久しぶりにヒット。そして月曜日にはミニサイズがあるんですってよ、奥さま!!

 

ということでさっそくミニサイズをゲットしてきました。

箱も小さいんです(これで6個入り、っていうか箱だけだと大きさのちんまりさが伝わりませんね)。

f:id:michelle_US:20240423012830j:image

 

中身。ドーンと6枚。
f:id:michelle_US:20240423012838j:image

左2枚が定番のチョコレートチップ(上が小さいのはなぜなの…小さすぎん?)

真ん中上がギャラクシーブラウニー(次男リクエスト)

真ん中下がストロベリーカップケーキ(私の)

右2枚がスニッカードゥードゥル(特に頼まれてないけど夫の好物)

長男は普通にチョコチップでいいよ、とのことなので、大きいのでも小さいのでも食べてくださいよ。

 

どれくらいミニなのか分かりにくいので、通常クッキー用のカッターを並べてみました。
f:id:michelle_US:20240423012834j:image

通常クッキーのカッターは、ほぼほぼ通常クッキーの直径に近いと思うの(カッターの方が若干大きいけど)。

ミニは意外とまともなサイズで、切り分け不要で1回で罪悪感なしに食べられます。

月曜日だけじゃなくて常にミニサイズを出して欲しいなあ。

ミニがあるよと言ったら次男もたべる気になったのよ。やはり1枚800calくらいあるクッキーは数回に分けて食べても罪悪感があるじゃない?

 

さっそく夫も1枚食べてたし(これまでクランブルのクッキーは大きすぎるからか、好きなフレーバーがなかったからか、食べたことがなかった)、私もイチゴの食べたし(相変わらずストロベリークリームチーズフロスティがおいしいったらない、これ本当に大好き)。

これから買いに行くなら月曜日だな!!