思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

Hogwood BBQ

久しぶりにHogwood BBQ でランチを食べました。 前回は何を食べたかしら…とすっかり忘れていましたが、やはりプルドポークを食べていたようです。サイドは豆にしていたらしい。 michelle-us.hatenablog.com 今回もプルドポーク! ブリスケットでも良かったん…

IPSY 選びました(May 2024)

来月のIPSY、選びました。 粉のドライシャンプーと悩んだのですが(ドライシャンプーって使ったことないし、使用方法にはオイリーな部分に振りかけて馴染ませるとか書いてあって、ちょっと興味があったので)、色付きリップグロスが欲しい気分だったので、こ…

貸切! SPY×FAMILY

SPY×FAMILYの映画が米国の映画館でも公開されました! 事前に情報掴んでたのに公開される頃には忘れてると言う…かろうじて思い出したので(ナッシュビル総領事館ありがとう)観に行きました。子どもらに声をかけたけど断られたのでひとりで。 そして貸切でし…

高校卒業のヤードサインが立ちました!

高校シニアイヤーのPTO会費には、高校卒業のヤードサインおよび卒業式に着用するキャップ&ガウンの金額が含まれていて、その時が来ると誰かがそっと家の前にヤードサインを立ててくれるとは聞いてたんですが。 我が家のフロントヤードにもヤードサインが立…

月曜日にはミニサイズがある@crumbl

毎週crumbl cookiesのフレーバーをチェックはしていたのですが、最近あまりコレと言って食べたいものがあるわけではなく、しばらく見送っておりました。 日曜日に翌週(翌日の月曜日からのフレーバー)がアプリ等でわかるのですが、今回は久しぶりにヒット。…

Jason's Deli

久しぶりにJason's Deliに行ってきました。 12時ちょうどくらいだったからか、めちゃくちゃ混んでました。そしてお年寄り率高め。 チキンのメキシカンっぽいラップを頼みました。 お会計の時にほにゃらららと聞かれ、サルサってのだけ聞き取れたので、何かわ…

ニューヨークに行ってきた!

長男の大学見学ツアー最終回はニューヨーク。 初めてのグランドセントラル。 なんか雰囲気あっていいですね。 ということで、ついでにラーメン石田に行きました(前回のブログ参照)。 もう一つ、ずっと通販で購入しまくっているHarney & Sons のお店にも行…

RAMEN ISHIDA @NY

ニューヨークに来たらどうしても行きたかったのがラーメン石田。 旧ツイッタランドで皆さん大絶賛してたのでラーメン大好きなのでどうしても食べたかったのです。コロナ禍中は持ち帰りラーメンキットを作っていて、まあそんなのテネシーにまでは届かないわけ…

IPSY 届きました(Apr 2024)

週明けに届くはずだった今月のIPSY、なぜか金曜に週末を迎える前に届きました。早いな。 こんな感じで全部ポーチに収まってました。 中身。 アイシャドウいい感じです。 左のふたつはアドオンなんだけど(やはりシステムエラーだったようで、後から追加でき…

Art Showcase!!

本日は高校のアートショーケースでした! 今年は長男も次男もデジタルアートを選択しており、2人ともひとつずつ作品を出していました。 次男。「Miracle Fox」 長男。「!!!」 出展料が2ドルなのですが、入賞者には表彰式でChipotleのギフトカードが賞品とし…

長男、ACADEMIC AWARDS受賞!

長男がACADEMIC AWARDSに選ばれまして、表彰式に行ってきました。 学校からは「あなたの子どもが選ばれましたよ、当日来てね」というメールだけで、本人にも選ばれた理由は当日まで秘密という謎アワードです。 長男に聞いても心当たりはないらしい。当日も行…

日食!!

今日は日食。 子どもたちの学校では親からの見せてあげてほしいという一筆文書を出さないと外で見ることはできません。長男に聞いたら別にいいとのことでした(昔日本で見たし、だって)。 朝からずっと厚い雲が空を覆っていて、今日は無理かなーと思ってい…

サマーセーター完成しました!

先日編み始めたところを記事にしたサマーセーターが編み上がりました。 編み始めの記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com ボトムアップで編み始め、トップというか襟ぐりというか、そっちにもリブ編みをします。 チュートリアル動画もあったので、一応…

祝! 長男が運転免許をゲットしました

長男、ロードテストに合格して運転免許をゲットしました! 筆記テストに合格して仮免を取った時の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com パーミットを取ってから1年以内にロードテストを受け、合格すると免許が取れます。 パーミットは15歳から、運転免…

SEPHORAのSUN SAFETY KIT 再び

去年は買い損ねたSEPHORAの日焼け止めセットを購入しました。 2年前に買った時の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 今回もアプリで注文してからサクサク届きました。2年前は1ヶ月遅く買ってたんですね。前回は185ドル分の価値があるキットが39ドル…

IPSY 今月の中身(Apr 2024)

今月は朝からネタバレにスタンバってました。 しかしそのせいなのか(みんなスタンバってたのか)システムエラーが多発し、勝手にログアウトされるし(今までそんなことはなかった)再ログインも何度もエラーになるし、ほとほと疲れました。 ということで、…

サマーセーター編み始め

本当は一年前に完成しているはずだった、サマーセーターに取り掛かりました。 パターンはRavelryで見つけたこちら。 yarnandchai.com パターンには課金したくない勢なので、フリーパターンです。 糸はこちら。 Bernat Softee Baby Jacquards Yarn | Yarnspir…

Groundに行った話とスタバに行ってリユーサブルカップを買った話

週末に長男のたっての希望でGroundに行ってきました。 地元のハンバーガー屋さんなのですが、ファストフードではない地元の名店風なのでボリュームもあるしおいしいんですよね。長男が食べたいと言うのもわかります。 でもまあ私はハンバーガーは食べないん…

IPSY 選びました(Apr 2024)

最近細々と忙しく、ブログ更新を放置中でした。 取り急ぎIPSYの4月分、やっつけで選びましたので。 こちら。アイシャドウパレット。 数ヶ月前にも選んでなかった? 選んでましたとも!! 選んでなかったとしても届いております、アイシャドウパレット。 でも…

Trader Joe's Danish Kringle(Raspberry)

トレジョで前々から気になっていたコレ、Danish Kringle を買ってみました。 いつもあるわけじゃなくて、たまに見かけるんですよね。お店の人もおいしいって言ってたし(昨秋、ピーカンナッツの時におすすめされました)。その時はまあいいかなと思って買わ…

今週の外ランチ

今週はアクティブに過ごしまして、テニスやらゴルフやらに勤しみました。 楽しんだ分以上のカロリーも摂取しました。 こちらはメキシカン、エルソンブレロの本日のランチスペシャル。チキン&ケソ&ライス。銀紙に包まれているのはフラワートルティーヤ3枚。…

完成、Crochet Smarty Pants

ようやくグラニースクエアのパンツが仕上がりました。 これまでの記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com michelle-us.hatenablog.com YarnspirationsのRed Heartグラニースクエア専用糸3玉(3色)を使います。私はたまたまこのパターンを見つける前に、…

春休みの旅行土産

私と長男はワンコと留守番だったのですが、夫と次男が春休みにローマとパリに旅行に行きました。夫が突然思いつき(日本から行くより楽だからと、米国移住してからヨーロッパに行きたいねとは言ってたんですが)、急に決めたのでワンコも預けられないし、長…

Yarnalia 購入、最終結果

JOANNのアプリでYarnaliaの糸を初めて買ったら一部間違って届いて、連絡したら全額返金になりました。 買ったのはWonderという太さDKの糸。推奨かぎ針5ミリ。見た感じ私なら4ミリでキュッキュと編んだら良さそうだけど、あまりキュッキュと編まない方が良け…

Spring Break ごはんまとめ

春休み、長男と私はワンコと共にお留守番でした。残るメンバー(夫と次男)は海外旅行へ。旅行は急に決めたので、ペットシッターを頼む時間もなかったし、我が家の繊細ワンコがペットシッターとうまくやれるかどうかわからなかったので(徐々に慣れる必要が…

Hokkaido Ramen at Murfreesboro(北海道ラーメン)

渡米してもうすぐ丸5年ですが、数回しか行ったことのないマーフリーズボロ。自分で運転して行ったことがなかったので、行ってみました。家から45分くらい。高速使わず下道で(高速使っても同じくらいの時間がかかります)。 マーフリーズボロにはMTSU(Middl…

IPSY 届きました(Mar 2024)

今月のIPSY届きました。 今まではNCから発送されていたのですが、今回はGAからの発送。倉庫が変わったのかしら。 今回のマーブル模様のポーチ。春らしくていい感じ。ファスナーの持ち手のビーズはちゃんと保護されてる(剥がしてない)。 中身。 左から眉マ…

Crochet Smarty Pants 進捗

進捗も何も、昨日の記事の続きです。 例のチェルシーヨーグルトスカッチが15枚編み上がりました。春休み、時間があれば編んでたので。フィルターかけたらチェルシーヨーグルトスカッチっぽくない感じになってしまいました。 そしてこの糸、追加で3玉買いまし…

Crochet Smarty Pants!!

例のグラニースクエアですが、着々と編み上がっておりまして、今のところ縁黒が3玉編み終わっております。こんな感じで。 グラニースクエア、編むだけ編んでどうしたら良いかしらねえ…と思っていた矢先、JOANNからのDMでCrochet Smarty Pants なるものを発見…

糸巻き機、Ball Winder買いました!

あると便利だなとはおもっていたけれど、これまで手が出なかった糸巻き機。旧ツイッタランドの相互さんがその日だけ半額&送料無料なことを教えてくださり、せっかくのチャンスなので買っちゃいました。 割とすぐに届きました。ダンボールの中には商品とお店…