思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Harney&Sons 届きました!

一時帰国前に買って以来のHarney&Sons、感謝祭前から200ドル買うと3割引セールをやっていたので、ほぼピッタリに200ドル分注文してみました。 届いたのが思っていたよりも小さな箱でした。これに200ドル分入ってるの??? (一時帰国用に買った時はもうち…

おせちが届きました

今年も購入したおせちが日本から届きました。 11月10日に日本を出発、11月25日に到着。EMSでも内陸だしそんなもんでしょう。去年は5日間くらいで届いたのですが、今年はNYの税関で5日間くらい止められてて、その他の手続きにもかかっていたようです。急ぎじ…

Thanksgiving Meal

本日はサンクスギビングで、大好きなPublixも休みです。外食もほぼほぼやってません。昼に「パンダエクスプレスなんてどう?」と次男が提案してきましたが、もちろん休みです。地元ローカルテレビで「今日営業しているレストラン一覧」が放送されるくらいに…

ハンドウォーマーの編み方

昨日の記事のハンドウォーマーの編み方を書いてみました。編み図じゃないから、先日のミステリー編み図みたいな感じになってしまいましたが。 michelle-us.hatenablog.com 道具: 毛糸(並太、DK、3Light)リブ用20g、本体用60g かぎ針 作り目用8号(5mm)編…

ハンドウォーマー編みました

カセから糸玉にしたPolka Dot Creek Yarnの糸で、レッグウォーマーかハンドウォーマーを編もうと思って、編み始めました。リブをからし色で、本体をセルフストライプで編むことに。 まずリブ。細編みのすじ編みでなんちゃってゴム編みで。 ぐるっと一周。手…

IPSY 選びました(Dec 2022)

ちょっと待って、もう12月が近いの? とビビりつつも、IPSY来月の一品を選ぶ日がやってまいりました。 肌の調子がだいぶ復調してきたので、10月11月に届いたものを使い始めました。 それにしてもVanicreamがめちゃくちゃ良いので(漂白剤でも入っているのか…

Franklin Makers Market に行ってきました

ナッシュビルの大きな公園で、クラフトフェアが春と秋に開かれているのは知っていたのですが(知ってるだけで行ったことはない)、地元で似たような小規模イベントが行われるとのことで行ってきました。 Franklin Makers Market — Events Hatched 地元とはい…

Starbucks reusable red cup 今年ももらいました

今月初めにホリデードリンクが出た時に、今年のプラコップ配布はいつかしら…と思ってたのだけど、毎日のようにアプリをチェックしまくって、昨日この記事を発見しました。 おお、17日ですか、そうですか。ということで、早速ゲットしに出かけてきました。 こ…

クッキーカッターを買いました&1年ぶりのアップルパイ@Crumbl Cookies

今週はアップルパイがあったので、買ってきました。たぶん1年ぶり。定番じゃなくてあっさり系だとなかなか複数回登場しない気がする。 ついでに子どもたちにも何か欲しいか聞いたら、長男がブラックベリーチーズケーキが食べたいとのこと。次男からは返事な…

55 South でランチ

3年ぶりくらいに55 Southに行きました。 2019年に引っ越してきて割とすぐに、ダウンタウンの店舗に行ったきりだと思います。 今回は別店舗の方へ。初めての道を運転して行きました。田舎道なので途中路肩がやばいところもあるのですが、それでもなんとか運転…

カセから糸玉へ、アゲイン

前回に引き続き、セルフストライプも糸玉にしました。間を開けると面倒くさくなりそうだったので、さっさとやってしまいます。 初回の糸玉巻き取りはこちら。 michelle-us.hatenablog.com 前回の5倍の長さを巻き取ることになります。がんばろう! このチーズ…

初体験! カセから糸玉へ!!

クリスマスのアドベントカレンダーと合わせて買ったソックヤーン、アドベントカレンダーもそうなんだけど、初めてのカセの糸です。 michelle-us.hatenablog.com カセのまま編めるんじゃないかと思っていたのですが、ツイッタランドの相互さんにそれだけはや…

IPSY 届きました(Nov 2022)

実は昨日届いていた今月のIPSY Glambagです。 先月の5点も全く手をつけていないのに、今月もまた届いてしまった。しかしTeladocとVanicreamのおかげで顔もだいぶ良くなったので(赤くなったり痒くなったりがなくなりました)、ぼちぼち使ってもいいのかもし…

Crossed Stitches Baby Blanket (交差編みのひざかけ)

前に色違いの糸でもベビーブランケットというかひざかけを編みましたが、今回もそれを編むしかあるまいと思って、編むことにしました。 前回編んだもの。2種類の模様編みが面倒くさかった。 michelle-us.hatenablog.com 今回もモコタロウさんの動画を参考に…

冷凍カリフォルニアロール

ALDIの冷凍食品コーナーにいつも鎮座している冷凍カリフォルニアロール。 買ってみたい…でもちょっとどうなの…と常々思っていたところ、ALDIの買い物にたまたま付いてきた長男が「食べてみる」とのことで買ってみました。 長男はALDIのパイナップルジュース…

Trader Joe's Advent Calendar for Dogs

今日は週一ペースのトレジョ詣。 結局前回見送った海バージョンのエコバッグを購入。 クラゲと鯨かと思ってたらクラゲと潜水艦とタコじゃん。 裏はクマノミとタツノオトシゴと魚と潜水士(?)。 どっちが表かわからないけど、このエコバッグはナッシュビル…

Knitting、できたらよかったな

今年のアドベントカレンダーは毛糸です。 michelle-us.hatenablog.com 11月1日にパターンがダウンロードできるようになるというので、心待ちにしていたのですが、メールに書いてあったパターン名で検索しても出てこない。メールに書いてあったパターン名が間…

ミステリー編み図にトライ!

Twitterで相互さんに教えてもらった「ミステリー編み図」にトライしてみました。 【ミステリー編み図】準備するものとルール | かぎ針編みの無料編み図 ATELIER *mati* 糸は並太とのこと。並太というのはググるとかぎ針4ミリくらいで編む糸のようです。手持…

映画ワンピースを観に行きました

次男が数ヶ月前から楽しみにしていた、ワンピースの映画を観てきました。 次男は漫画を読んだことがあるらしい(無料で読めるときに読みまくっているらしい)。長男は少しは読んだことがあるのかもしれない(児童館にあったのかな)。私は全く読んだことがあ…

敏感肌、乾燥肌にはVANICREAM!

先日のオンライン診療で処方されたステロイド、効果抜群でものの2日で(実質1日半で)あんなにボロボロだった顔がスッキリむき卵のような美肌に!! 超感動しました。7日間も使わずに済みそうです。ありがとう、Teladoc。ありがとう、処方薬。 michelle-us.h…

IPSY 今月の中身(Nov 2022)

IPSYのネタバレデー、すっかり忘れていました。IPSYからメールが来て気づきました。 なんせ今の私は顔の皮膚の調子が最悪で、化粧のことなんて全く考えられないからです…。アドオンなんて無理無理。 とはいえ、先日口紅を選んだことだし、中身だけは確認しま…

TELADOC(皮膚科)を使ってみた

この1ヶ月近く、顔のお肌の調子が最悪で、ところどころ赤くて痒くて。まぶたから始まり、ちょっと良くなっては広がり、みたいな感じで、お化粧もできないし、とにかく最悪。 日本でも数年前に同じようなことがあったのですが、その時の塗り薬は期限切れで顔…