思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IPSY 使いました(Aug 2023)

今月のIPSYは顔の調子もよく(肌荒れしておらず)使うことができました。 今月はこういうラインナップで届きました。 1つめ、リップスティック。色つきリップ的な。サンプルだからなのか細くて塗りやすい。昔のメンソレータムほそみっていうリップクリームを…

Happy Birthday 私!! @Mere Bulles

去年は節目の誕生日だったので、ヤードサインをたてましたが、今年は特に節目でもないのでヤードサインもなし、誕生日ディナーに行きました。 どこに行くかとても悩んでいたのですが、夫がそういえば…的に提案してくれたので、行ってきましたMere Bulles。 M…

ドイリー(Doily)編みました

Twitter(現X)で素敵なドイリーの編み図を見つけたので、編んでみました。hime*himaさん、ありがとうございます。 kagiami-cafe.com No.32(左)とNo.69(右)です。 編み図ではレース糸をかぎ針2号で編むようになっていますが、いつもモチーフを編んでいる…

Chipotle 強化月間

今月はChipotleアプリから「4週連続でChipotle食べたら200ポイント贈呈」というチャレンジが届いておりまして、その旨を長男に伝えたところ、結構やる気。最初2週を軽々とクリアしたのでその後も引き続き食べ続け、子どもたちの協力もあり、おかげさまで無事…

High school のYearbook Senior Ad を提出しました

コロナで隔離生活を送っていた時に気になっていたイヤーブックのシニアページ。事前に写真を選んでメッセージも書いてUSBメモリに保存していたので、あとは申込書を書いて料金を添えて学校に提出するだけの状態でした。 隔離生活も終わったので、夫に小切手…

IPSY 選びました(Sep 2023)

コロナの高熱にやられていた時期、IPSYの来月の1品を選ぶ日がやってきました。もちろん自ら「今日は選ばなくては」と自主的に選んだわけではなく、たまたま目が覚めた時に(その時は高熱のためほぼ寝ていた)メール確認したら督促が来ていたので、選んだ次第…

今さらながらコロナ(COVID-19)に罹患しました

先週末に長男が発熱からのコロナだったのですが、まんまと長男の2日遅れで私もコロナにかかりました。本日がDay5。明日からマスクして隔離生活が終わるはず。熱も下がって割と元気なので今日からもう隔離部屋から出たいなあと思いましたが、夫にあと1日休ん…

IPSY 届きました(Aug 2023)

IPSY、予定より早く届きました。ありがとうございます。 今回はこんなラインナップ。 ポーチが布でタッセルも多分コットンで珍しいかも。レトロなポーチ。 左からアイセラム、クレンザー、ボディスフレ、リップスティック。場外にアイシャドウ。 詳細。アイ…

High School の Open House に行ってきました

昨晩は高校のオープンハウスに行ってきました。 去年も行ったのだけど特にブログには書いてなかったんですね…疲れ過ぎて書けなかったのかもしれない。今回もとても疲れました。 3年前の次男7thの時のバーチャルオープンハウスのことは書いていたようです。 m…

Trader Joe's のKIMBAP(キンパ)実食!

さっそくトレジョのキンパ、お昼に食べることにしました。 外見はこんな感じ。賞味期限のシールがドーンと貼られています。1年ちょっとはいけるらしい。Korean Tofu and Vegetable Seaweed Rice Roll とのことですが、そうなのでしょう。個人的にはプルコギ…

久々のパネラとトレジョのキンパ

Panera Breadからサラダ無料のRewardが届いたので、久しぶりに行ってきました。良い天気(暑すぎず寒すぎずカンカン照りでなく)だったので、外のテラス席で。 パネラのサラダと言えばコレ。 Strawberry Poppyseed Salad with Chicken! Poppyseed Dressing …

Sam's Club のホットドッグコンボ

子どもたちも高校に行き始めまして、私も久しぶりに教会へ。 帰りにガソリン入れるついでにSam's Clubの店内へ。お目当てはコレ。子どもたちの朝ごはん。 私も食べたいと思ってるんだけどなかなかチャンスがないのよね。朝マックのソーセージグリドルが好き…

2023−2024スクールイヤー始まりました

弊カウンティでは新年度は8月最初の金曜に半日で始まるんですが、金曜半日で短縮授業をガーっと受けたら(日本のように半日だと4時間目まで、という短縮ではなく、8時間目まで全部短縮授業でガーっと受けます)、土日休みで月曜からフルに登校、とてもいい制…

Trader Joe's の新作、Chicken Karaage

旧Twitterで「トレジョの新商品に冷凍唐揚げが出た!」と知ったので、早速買ってきました。Japanese Inspired Chicken Karaage 6.49ドル。オレンジチキンが4.99ドルなので「高いなあ」と思ってしまいました。この量だと一度に2袋必要かなと思いましたが、万…

IPSY 今月の中身(Aug 2023)

昨日はIPSYのネタバレデーでした。 うっかり忘れていて(子どもたちの登校日だったし)IPSYからアドオンないのー? と督促されて気がつく始末。まあ忙しかったから仕方がない。 ということで、今月の中身はこちら。 ポーチがなんかレトロかわいい感じですね…

新学年の事前登校日

今週から新学年、2023−2024スクールイヤーが始まります。 ということで、事前登校日に子どもたちを送迎いたしました。 学校によって呼び名がさまざまなんでしょうけれども、子どもたちのハイスクールではスクールカラーに合わせてRed Letter Dayと呼ばれてい…

スラムダンク、見てきました!!(ネタバレあり)

7月28日公開のスラムダンク、見てきました。 実は漫画もアニメも見たことがない、何にも基礎知識のない状態で見に行きました。Twitter(現X)の相互さんが大丈夫と背中を押してくれたので。子どもたちを誘いましたが、ついてこなかったので、おひとりさま。 …