思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Chipotle 強化月間

今月はChipotleアプリから「4週連続でChipotle食べたら200ポイント贈呈」というチャレンジが届いておりまして、その旨を長男に伝えたところ、結構やる気。最初2週を軽々とクリアしたのでその後も引き続き食べ続け、子どもたちの協力もあり、おかげさまで無事に4週連続を達成し200ポイントいただきました。

 

 

f:id:michelle_US:20230827083841j:image

 

8月1日には夫含めて家族4人で食べていた模様(アプリからのオーダー履歴を確認しました)。数日後には子どもたちだけでさらに食べてました(週1食べればいいので、週に2回食べても特にカウントされません)。どんだけ好きなのか。

子どもたちに言わせると、バーガー類よりはヘルシーな気がするんだって。まあそうかも。気持ちはわかる。

 

2週目、私も参戦。バルバコア(牛)のボウル。寄って撮影すると映えると言う長男のアドバイスに従って撮影。そういうものかしら。

f:id:michelle_US:20230827084335j:image

肉が塊でドーンドーンと入っていて(ほぐしが足りない)、食べ応えがありました。プロテイン以外は、ブラウンライス、豆(ブラック&ピント)、トマトサルサ、コーンサルサ、炒め野菜、レタス。チーズは入れない派です。

 

3週目も私もご相伴に預かりました(基本子どもたちの休日ランチなので、私はチポトレじゃなくても構わない)。今回はカーニタス(豚)。隠れて見えないけど。カーニタスよりバルバコアが好きだわ。プロテイン以外は2週目と同じカスタマイズ(もしかしたら豆が一種類だけかもしれないけど)。
f:id:michelle_US:20230827083904j:image

長男はコロナだったにも関わらず、完食。あっという間に回復していきました。そして私はこのカーニタスを食べたあとからコロナの症状が出てきて床に伏せることに…。

 

そして4週目。コロナから無事復活。初めてタコスにしました。プロテインはバルバコア(牛)。タコスはクリスピーコーンとソフトフラワーが選べるのですが、クリスピーコーンにしました。次男は両方食べたことがあって、それぞれ一長一短があるとのこと。
f:id:michelle_US:20230827083910j:image
テイクアウトにしたのでタコスが水分を吸ってしまい、持とうと思ったら真ん中で真っ二つ、具材が落下しました。これはこれでいいのかも、とバラして食べました。

タコスにはコメを入れなかったので(タコスはトッピングが5つまでしか選べないので、トマトサルサ、コーンサルサ、炒め野菜、ピント豆、レタス、にしました)コメの代わりにクリスピーコーントルティーヤをもぐもぐして、これはこれでバランスよかったです。

タコスにするか、オンライン限定ケサディーヤにするか悩んだのですが、タコスにしてみました。タコスは1タコか3タコスか選べるので、チップスメインに食べたいけど物足りない時に1タコとかもアリなのかもしれないですね。今度検討してみよう。

 

ということで、今月は通常のお食事ポイントにプラスして200ポイントをさらにゲット、グッズ購入までの道のりがグッと近くなりました。

chipotlegoods.com

 

グッズかわいいんですよ。だから欲しいんです。

これまではポイントが貯まるとすぐに子どもたちがアドオンするチップス等に替えていたのですが、今回はちゃんと貯めて自分のために使おうと思って。

グッズと引き換えるのを楽しみに、これからもチポトレを食べていこうと思います。