思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Buffalo Wild Wings

1ヶ月くらい前にお店の前を通りかかったら、長男が興味を示したこちらのお店を利用してみました。ほんとうはランチを店内で食べようと思っていたのに、出不精の子どもたちが「テイクアウトがいい」と言うので、オンラインオーダーからのピックアップ。

 

お店のHP。創業地はオハイオ州だそうです。たぶんチキン好きがたくさん住んでるからテネシーの店舗数は比較的多め。

https://www.buffalowildwings.com/

 

子どもたちはボンレスチキンがいいとのこと。私はそんなに食べる気満々ではなかったので、子どもたちのボンレスチキンを1つずつ味見させてもらったらそれでいいかもしれないと思って、チップスを頼んでみました。チップスにも何種類かあったけどCHILI CON QUESOにしてみました。

f:id:michelle_US:20210815024039j:image

ケソがちょっと辛くて(そりゃあそうなんだけど)おいしかったです。

 

次男がこちら。ボンレスウィング10ピースとレギュラーフレンチフライと野菜。野菜は私が食べるためにつけました。
f:id:michelle_US:20210815024031j:image

ウィングのシーズニングというかソースというか、なぜか種類が26種類もあるのです。次男はテリヤキを選んでいました。生姜の効いたおいしいテリヤキです。衣がサクサクしているのもめちゃくちゃおいしい。

野菜は人参がびっくりするほどパキパキと音のする人参で(もちろん生です)おいしかったです。セロリももちろんおいしかった。ソースはランチソースでした。

 

長男は野菜なし(私も2人分食べるつもりはさらさらなかった)。味付けはスイートBBQ。こちらはソースが衣にしみこむ系らしく、しっとりチキンでした。
f:id:michelle_US:20210815024035j:image

ポテトは細め、粗びき黒胡椒がいい感じのふつうにおいしいフレンチフライでした。

 

さて、その26種類のお味なんですけども。

  • シーズニングもソースもなし

マイルド

  • マイルド(ソース)
  • パルメザンガーリック(ソース)
  • ハニーBBQ(ソース)
  • レモンペッパー(ドライシーズニング)
  • スイートBBQ(ソース)
  • テリヤキ(ソース)
  • ソルト&ビネガー(ドライシーズニング)
  • レモンペッパー(ソース)
  • スモーキーアドボ(ソース)

ミディアム

  • ミディアム(ソース)
  • スパイシーガーリック(ソース)
  • アジアンzing(ソース)
  • バッファロー(ドライシーズニング)
  • カリビアンジャーク(ソース)
  • チポトレBBQ(ドライシーズニング)
  • オレンジチキン(ソース)

ホット

  • ホット(ソース)
  • マンゴーハバネロ(ソース)
  • オリジナルバッファロー(ソース)
  • タイカレー(ソース)
  • ジャミンハラペーニョ(ソース)
  • ナッシュビルホット(ソース)
  • ワイルド(ソース)

ワイルド

  • デザートヒート(ドライシーズニング)
  • ブレイジンカロライナリーパー(ソース)

となっておりまして、なぜワイルドソースがワイルドカテゴリじゃなくてホットなのかという疑問もあるのですが、食べられてミディアムかなーと思ったりしました。ナッシュビルって名前がつくものはだいたい真っ赤で辛いですからね。

マイルドだけでも9種類もあって、いろいろ楽しめそうです。

 

オットの勤務先の人も味が20種類以上あっておススメとのことでしたし、きょうもお店に入っていく人も次々といたし、ピックアップも私以外にも来ていたので、人気店なのかもしれませんね。

私はテリヤキとスイートBBQだったらテリヤキかなー。ハニーBBQも食べてみたいしオレンジチキンも食べてみたいなー、なんて思いました。