思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのIchiddo Ramen

長男が先日Ichiddoに行きたいと言ってたのですが、その時は願い叶わずだったので(学校のボランティアからの帰りが異様に早くて開店時間まで待てなかった)、仕切り直しで行ってきました。 一時帰国以来、外食でのラーメンはほぼ食べてなくて(先日のチャタ…

ブランケット編みました!

前回のMountain Ridge Stitchが楽しすぎたので、同じ編み方でブランケットを編んでみました。Mountain Ridge Scarfについてはコチラ↓ michelle-us.hatenablog.com 糸はこのブランケットの残りの糸です。3玉あったので、残り2玉で編むことにしました。 michel…

reward 消化デー

あまりにも書くことがなくて数日間ブログ投稿してませんでした。 今日はreward消化に励んできました。 「そういやJOANNで5ドルオフのリワードがあったはず」とアプリを開くと、店内のみ有効の5ドルオフが明日まで、そしてPanera Breadからは「Pick Twoが2割…

IPSY 選びました(Nov 2023)、使いました(Oct 2023)

今月もまた督促メールが来て、翌月の1アイテムを選びました。 これ、めちゃくちゃ良くて現品もしょっちゅうIPSYで安く手に入るので、何本もリピートしているんですが、他に欲しいものがなくてこちらにしてしまいました。マットなリキッド口紅とか、ブルーの…

Two Ten Jack (Chattanooga)に行ってきました

チャタヌーガに行ったので、ツーテンジャックでランチを食べました。 去年のアトランタ以来2回目。 入り口にある気になる帳面。 迷わず鶏白湯醤油ラーメン。 アメリカナイズドされているのでスープは少なめですが、ぬるくなく麺も伸びてなく、相変わらずクオ…

Ruby Sunshine でShrimp&Grits

ちょっとひとり時間ができたので、大好きShrimp&Gritsの新規開拓に出かけました。 フランクリンダウンタウンのRuby Sunshine です。どうやらチェーン店らしい。州内だとナッシュビル、チャタヌーガ、ノックスビルにあります(大学がある街にあるんだなとい…

Herban MarketでShrimp Tacos!

Herban Market にランチに行ってきました。 この一角にあったハンバーガー屋さんがおしゃれなカフェになっていてびっくり。 ハンバーガー屋さんだったカフェの隣のメキシカンはそのままでしたが。 Herban Market、レストランでもありカフェでもあり雑貨屋で…

婦人科検診に行ってきました

婦人科検診に行ってきました。年に一度のいわゆるアニュアルチェックです。 今年から夫の健康保険が変更になり、去年まで婦人科検診を受けていた病院はネットワーク外になってしまいました。プライマリドクター、眼科、歯科は以前からかかっている病院がネッ…

IPSY 届きました(Oct 2023)

今週半ばに届く予定だったIPSY Glam bagがもう届きました。不意打ちだったわ。 今回から外側のパッケージの色柄が変わりました。アプリアイコンと同じ雰囲気に。 中身。 ポーチがしっかりハロウィン仕様。ファスナーの引き手がコウモリになってます。 こちら…

Mountain Ridge Scarf 完成!

一時は解いてやろうかと思っていたMountain Ridge Scarf 編み終わりました! 完成!! マフラーは何本も昨シーズンから編みまくっていて、使わないのにたくさんあるし(売ればいいんだろうけど)、しかもこのコットン糸! コットンのマフラーなんてもふもふ…

テニスからのハンバーガー!!

秋休みなので、夫と次男と3人で高校のテニスコートに行ってテニスしてきました。 曇りで涼しくて風もなくいい天気だったのに、誰もいなくて4面全部空いてたし、我々がテニスしてた約1時間半くらいの間に誰も来なかった。テニス日和だったんだけどなあ。 次男…

映画からのメキシカーン!!

秋休みなので、映画を観に行ったあとにメキシカンな夕飯を食べました。 ガルシアズもいいんだけど、夫がエルソンブレロの方がいいというので、エルソンブレロへ。 初めて行ったときの話はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 相変わらず混んでいて、誕生会…

グリーンカード(永住権)ホルダーのティーンの諸手続き

在米5年目の我が家、2年目にグリーンカード(永住権)を取得しました。 申請当時、長男14歳次男12歳。14歳以上は大人と同じ項目で健康診断を受け、バイオメトリクス(指紋採取)も全指採取されたのですが、12歳は健診項目も少なく、指紋も確か親指だけ採取だ…

久々Uber Eatsでビリヤニ

秋休みに突入しまして、秋休み中にカフェインディアでランチがしたいと言う次男の願いを、秋休み初日に叶えてあげました。 店に食べにいくのではなくテイクアウトがいいなーとのことで、久しぶりにUber Eatsを使うことに(Door Dashは何にもオファーがなかっ…

おにぎりアクション、始まってます!

今年もおにぎりアクションの季節がやってきました。 おにぎりの写真を #OnigiriAction のハッシュタグをつけて、Twitter(現X)、facebook、Instagram、で投稿するか、おにぎりアクションのサイトに直接投稿すると、給食5食がアフリカ、アジアの子どもたちに…

使わなくなったスリーブケースをバスケットに

2年くらい前に編んだスリーブケース、全く使わなくなったので解くことにしました。編んだときに糸を切ったりせずにうまいこと糸端の処理をしていたので、そこからするすると解いてくるくる巻いて、製麺完了。丸1玉元通りです。 2年前のブログはこちら。一応…

ケープ??? 編みました

Furlsの6ミリが届いたら、もちろん使いたくなりますね? 今までの木製とは異なり木星柄のレジンなのできっと編み心地も違うはず。 ということで、6ミリで編めそうな糸在庫を確認して、いつものようにravelryでパターン検索。よさげなケープ???のパターン…

もうこれで最後にしなくては、Furls crochet hook

先日、Furlsからキットが20%オフになるオファーメールが届きまして(他にもオファーがいくつかあった)、ついうっかりキットを頼んでしまいました。 これでもう最後にしたい、これ以上は沼すぎる(すでに沼っているとも言える)、と思いつつ、YouTubeを見て…

ぐるぐるに編むダイアゴナルステッチにトライ!

5ミリのFurlsかぎ針が届きまして、早速使いたい!! と2玉とちょっと余っていた糸を使って何か編もうと企んでおりました。 ちなみに余っていたのは、Bean Stitchでバッグを作った時の糸です。 michelle-us.hatenablog.com JOANNでセールで買ったもので、既に…

IPSY 今月の中身(Oct 2023)

ネタバレデーが1日になったのはいいのですが、太平洋時間の昼近くまで待たなくてはならず、朝イチで確認できた方がよかったような気がしています。 まだかなまだかなとリロードしまくりながら、確認した今月の中身がこちら。 ポーチは例年通りハロウィン仕様…

久しぶりのゴルフ練習

久しぶりにゴルフ練習に出かけました。 お天気も良く、久しぶりなのでなかなか上手にできました。たまーにやる方がうまかったりしませんか? 右手用のグローブも買ったので、今回は手の皮がむけることなく練習できました。 そういやアプローチは全然ダメだっ…