思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

おにぎりアクション、始まってます!

今年もおにぎりアクションの季節がやってきました。

おにぎりの写真を #OnigiriAction のハッシュタグをつけて、Twitter(現X)、facebook、Instagram、で投稿するか、おにぎりアクションのサイトに直接投稿すると、給食5食がアフリカ、アジアの子どもたちに届くという仕組み。投稿自体はタダで、協賛企業が費用を負担しています。

 

日本にいた頃はTwitterが鍵垢だったので(渡米するにあたり鍵開けました)あまり熱心にやってなかったのですが、こちらでは次男のお弁当は毎日おにぎり、そして夫にも毎日おにぎりを作るようになったので、ここぞとばかりにハッシュタグをつけて投稿してます。

 

最近のおにぎりたち。既にTwitter(現X)で投稿済み。

f:id:michelle_US:20231008224335j:image
f:id:michelle_US:20231008224330j:image
f:id:michelle_US:20231008224316j:image
f:id:michelle_US:20231008224319j:image
f:id:michelle_US:20231008224327j:image
f:id:michelle_US:20231008224323j:image

最後のは私の朝ごはんなんですが、本当は海苔を巻きたいんだけど海苔は高級品なのでもったいなくてやめました。次男と夫のには欠かさないですけどね。

おにぎりも、中に具を入れたり、混ぜごはんにしたり、外側だけに変わり塩をつけたりと色々なおにぎりを作るようにしています。

今年は10/4から11/17まで。しっかり作っていこうと思います!!