思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Homecoming Parade 2023

今年もホームカミングのパレードを見に行きました。朝から雨でどうなることやらと思ったら、パレードが始まる頃に止みました! 今年のホームカミングのテーマはIce and Fireだったと思います。 各学年のフロート。 シニア。トイストーリー。 ジュニア。バー…

Basket stitch Baby Blanket 2枚目編みました

ベビーブランケット、2枚目編みました。 1枚目はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 今回は同じ糸の色違いを使いました。Ratlleという色です。 この写真だと下が編み始め。薄い紺、グレー、薄い紫、濃い紺、のあと薄い紺にちょっと戻って縁編み。前回の糸…

IPSY 選びました(Oct 2023)

来月の1品、選びました。 今回のラインナップはこちら。 アイシャドウパレット、プライマー、ブラシは現品。他のものはあまりチェックしてないんだけど。 マスクも洗い流すタイプで放置時間が短かったのはいいなと思ったのですが、今回はパレットではないア…

誕生日おめでとう、夫!

我が家の誕生日は同じ時期に集中していて(一人除く)、ここ2年くらいはステーキハウスでステーキを食べることが多かったのですが、1ヶ月に3回も食べに行くのはどうなのか(行く店が被りがち)ということで、夫が自ら肉を焼いて家族および友人家族に振舞うこ…

Basket stitch Baby Blanket 編みました

だいぶ前にJOANNのセールで買っていたフリースヤーンとFurlsのかぎ針でブランケットを編んでみることにしました。編み方はこちら。 youtu.be YouTubeのとおりに編むと縁が3段なんですが、糸のあまり具合によって1段でもいいかなと思いつつ編み始めてみました…

Publix の Korean inspired Meatballs を食べてみました

しばらく前に買っていたけれども、誰も食べなかったこちら、Korean inspired Meatballsをお昼に食べてみました。子どもたちのうちのどちらかが食べると思ったんだけどなー。ちなみにお値段は確か6ドルくらいしたと思います(うろ覚え)。 ちなみに冷凍食品で…

Panda Express のApple Pie Roll を食べました

先日パンダエクスプレスから、シュリンプの新メニューのお知らせとともにアップルパイロール新発売のお知らせが届きました。 アップルパイロールですって? マクドナルドのアップルパイみたいな感じ??? ということで、食べてみましたよ、パンダのアップル…

Culaccino でランチ(2年ぶり)

お友達に誘われたので、ランチを食べにCulaccino に行ってきました。 2年ぶりの再訪です。 2年前は運転や駐車場にビビり散らかしていた私ですが、今はもうそこまでではないかな。今回は屋内立体駐車場を利用したのですが、全然空いてなくて、屋上まで行った…

Furls かぎ針 5ミリ(H)届きました

Furlsのサイトで「再入荷したらお知らせしてね」の登録をしていたので、5ミリが再入荷されたメールが来ました。4.5ミリと同じ素材のTeakにしました。4ミリのEbonyも5ミリが入荷したそうですが(こちらも登録してたので)、Ebony はちょっと重いので、軽さ重…

IPSY 使いました(Sep 2023)

実はボディローションとマスカラはまだ使ってないのですが、それ以外は使ったし、今月は思いの外よかったので、早めに使ったブログを書きますね。 1つ目、自分で選んだリキッドアイシャドウ! 色がピンクベージュなんだけど、もっさりしない肌なじみのいい色…

Jason's Deli 再訪

Jason's Deli 、先日再訪しました。 その前はBarbieを見に行く前のランチだったので長居できなかったのですが、今回はのんびりしようと、Twitter(現X)の相互さんたちと行ってきました。 またもやManager's Specialというサンドイッチとスープとサイドのセ…

IPSY 届きました(Sep 2023)

月曜に届く予定のGlam bagが土曜に届きました。土曜の配達やめたんじゃなかったっけ? 早めに届いて何よりです。 ピンクの封筒の中身はこちら。 アドオン3つ。 カードはこちら。 ポーチの中身。 ポーチ、またふさふさのタッセルがついてて嬉しい。なんかまた…

Sabaidee Cafe @Murfreesboro

夫に誘われたのでランチに出かけてきました。夫オススメのタイ料理屋さんで、マーフリーズボロという隣のカウンティの街にあるお店です。マーフリーズボロはこの辺りに住んでいる日本人が通う補習校がある街です。 Sabaidee Cafe HPにはオーセンティックラオ…

Furls Crochet Hooks ケース完成!

届いたばかりのかぎ針を使うべく、かぎ針ケースを編み始めました。 かぎ針を買った話↓ michelle-us.hatenablog.com 編み始めたら糸が足りなくてやり直してる話↓ michelle-us.hatenablog.com 元々糸が少ないしと大したものを作ろうとは思っておらず、糸を変え…

軽い軽いFurls crochet hooks

ということで、せっかく届きましたし、とにかく編んでみて慣れなかったら90日以内なら返品可能ということなので、編んでおります。Furlsを使って。 カゴバッグを編んだあまりの糸がまあまああったので、これでFurls crochet hooks ケースを作ろうということ…

Furls Crochet Hooks 買ってしまいました

ツイッタランド(現X)で相互さんが購入されていた、かぎ針界のロールスロイス、Furlsのかぎ針を私も買ってしまいました。 ロールスロイスのサイトはこちら。 furlscrochet.com レジンのカラフルなものもとてもよかったのですが、乙女座のワタクシ、緑と黄色…

Wilco Fusion Grill でランチ(再び)

Wilco Fusion Grill でランチを食べました。 何度か来たことがありますが、今回は何にしようか悩みに悩みました(小さい悩みですね)。 michelle-us.hatenablog.com 2年前に来たのが初めてかな。多分今回が3回目。 私はエビが大好きなのですが、こちらのタコ…

Tree skirt 綴じました! 完成!

今年の頭にツリースカートのモチーフ(モチーフというには簡単すぎる六角形なんだけど)を編み終わっていましたが「綴じるのはあとでにしよう」と放置。 8月も終わり、JOANNに布製のツリースカートが70%オフで出回るようになり、布製のツリースカート安いじ…

Orange roughy をBACHAN'S miso で召し上がれ!

先日恭しい箱入りで届いた、BACHAN’S JAPANESE BARBECUE SAUCE miso をさっそく使いました。 michelle-us.hatenablog.com 我が家ではOrange Roughy(オレンジラフィー、ヒウチダイ)を味噌漬け焼きにして食べるのですが、その味噌漬けをこのバッチャンソース…

BACHAN'S miso sauce 届きました!

バッチャンソースの味噌、地元でなかなか見つからないので高いなあと思いつつ、バッチャンソースのサイトから購入しました。 ついでに黒Tシャツとシールとマグネットのセットも。 爆速(当社比)で届きました! 左から黒T、味噌ソース、シール&マグネット。…

駆け込みでBarbie観てきました!

なんと本日が最終日ということで、映画Barbieを観てきました。 オッペンハイマーとの例のミームの件では嫌な気持ちになったので、観なくてもいいかなと思っていたのです。でも公式が謝罪したし、今日で映画公開が終わってしまうと思ったら、やはり観ておいた…

小さいバスケットを編みました

コロナからの復活リハビリ中なので、簡単なカゴを編みました。 ちょっとリニューアルしてきれいになった近くのウォルマート。ホビーコーナーもきれいになり、それまで雑然としていた糸もきれいに並べられていて、ついうっかり買ってしまったコットン糸。 白…

CONDADOでタコス!

Twitter(現X)で、ばっちゃんソースに新フレーバー、味噌が出たと聞いたので、さっそく近所に偵察に出かけました。 Bachan’s | Miso Japanese Barbecue Sauce – Bachan's オリジナルと柚子は使ったことがあり、ホット&スパイシーは辛いのあまり得意じゃな…

IPSY 今月の中身(Sep 2023)

なぜか今月はネタバレが1日早まり、毎月2日から1日になりました。これからも続くのかしら。アドオンは太平洋時間の昼からだそうで、朝イチではとりあえず中身だけ確認できました。ポーチと中身はこちら。 ポーチはなんか現代アート的な柄で、またタッセルが…

Panera Breadでランチ

もうすぐ本帰国されてしまうTwitter(現X)の相互さんとランチに行ってきました。 ツイッタランドやり取りしていたので、ランチするのは初めてだけど初めてじゃない感じが不思議でした。 私はチキンヌードルスープとハムサンド。Value Duets です。Value Due…