思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

誕生日おめでとう、夫!

我が家の誕生日は同じ時期に集中していて(一人除く)、ここ2年くらいはステーキハウスでステーキを食べることが多かったのですが、1ヶ月に3回も食べに行くのはどうなのか(行く店が被りがち)ということで、夫が自ら肉を焼いて家族および友人家族に振舞うことになりました。

肉はSam's ClubとWhole Foods Marketを行き来して比べた結果、Sam's Clubで。野菜はみんな大好きトレジョ。ソーセージはトレジョと安定のALDIでご用意いたしました。

 

野菜と牛以外の肉。ポークリブはバッチャンソース(柚子)、その他はほぼ「ほりにし」で味つけ。

f:id:michelle_US:20230925022154j:image

 

バッチャンソース(味噌)の焼きおにぎり(これは私が握りました)。

f:id:michelle_US:20230925022206j:image

 

牛。地元ラブレスカフェのドライラブにて味つけ。その前にめちゃくちゃ丁寧に塩してました。奥がニューヨークストリップ、手前がリブアイ。
f:id:michelle_US:20230925022212j:image

 

今回の目玉商品。これもラブレスカフェのドライラブで。
f:id:michelle_US:20230925022216j:image

 

分厚い。夫が焼けるかどうか心配して本を読んで勉強していたくらい。

f:id:michelle_US:20230925022355j:image

どれもこれもおいしかったです。大人8人、こども7人でたくさん飲んで食べて賑やかな誕生会ができました。めでたしめでたし。とはいえ朝から昼まで色々焼き続けた夫はお疲れだったようです。そりゃあそうか。お疲れさま、そして誕生日おめでとう!!