思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Happy Holidays!!

11月の第3木曜はサンクスギビングです。

個人的にあまりめでたいと思っていないので、今回のブログタイトルはホリデイにしてしまいました。クリスマス時期のご挨拶、メリークリスマスも最近はよく思われてないらしく、ハッピーホリデイの方がいいみたいですし。

 

5回目のサンクスギビング、ターキーはもういいやという気持ちなのと、夫が骨付きリブアイを焼きたいと言うので、お任せすることに。長男が焼き鳥を焼きたいとのことで、こちらもお任せすることに。

骨付きリブアイはSam's Clubでゲット。鶏肉は長男が鶏皮とネギ間を作りたいと言うのでWalmartで皮付き骨付き鶏モモ、つくねも欲しいと言うので鶏ひき肉もゲット。

 

長男はまだ大学出願用のエッセイに苦労しているので(取り掛かりが遅いのよ…)、鶏肉の下ごしらえ(皮を剥がして骨を外す)とつくねの準備(ネギ刻んで味付けして混ぜておく)、ネギ間の準備(グリーンオニオンをカットする)だけはしてあげました。

長男が作った焼き鳥はこちら。

f:id:michelle_US:20231124084638j:image

つくねも鶏モモもおいしかったです。次男も鶏皮、ネギ間を食べてました。珍しい。

 

野菜。芽キャベツ、玉ねぎ。サラダはSam's Clubの地中海サラダ。これもおいしいんだけど、ブロッコリーサラダもおいしいです(私はブロッコリーサラダの方が好き)。
f:id:michelle_US:20231124084641j:image

 

じゃがいも、Publixで買ったイタリアンソーセージ。どっちもおいしかった。イタリアンソーセージ、今までで一番おいしく焼けてました。ありがとう、夫。
f:id:michelle_US:20231124084645j:image

 

ここまででみんなお腹いっぱい。骨付きリブアイはオーブンで焼いてからBBQグリルで焼き目をつける方式なのですが、なかなか肉の内部温度が上がらなかったので、BBQグリルに入れる頃には「これは明日でいいか…」となり、サンクスギビング当日は鑑賞だけになりました。
f:id:michelle_US:20231124084649j:image

鑑賞に値する立派なお肉です。後日食べるのが楽しみです。